一目惚れした。世界で唯一のバッグ持ちたい #EmotionalBaggage

写真拡大

自分の気持ちを上げてくれるのがファッションの魔法。

靴とバッグはその最たるもの。お気に入りの一足やバッグを身につけた日は、それだけでうれしくなります。

そんな感情をさらに盛り上げてくれるバッグが「Emotional Baggage(エモーショナル バゲッジ)」。名前の通り、感情をいかんなく良い方向へ揺さぶってきます。

エモーショナル バゲッジは、ハイブランドのバッグにペイントを施したもの。パレスチナ人の女性アーティストJanan Shihadehによる作品であり、商品でもあります。

シャネルのチェーンバッグ。キルティング部分に大胆にペイントされた花たち。いつものシャネルのイメージが一変します。

ブラウンに合わせて描かれた桜。落ち着いた印象が一気に明るくなりました。

アメコミタッチで描かれた「LIVE LAUGH LOVE」のペイント。パンチあるデザインで、一目見た瞬間にノックアウトです。

ルイ・ヴィトンのダミエ柄には、ローリング・ストーンズのベロ出しのロゴマーク。ダミエ柄とベロ出しマークの赤が絶妙にマッチ。

ゴヤールのグリーンのトートには、スターバックスとスター・ウォーズのダブルモチーフ。

「LUST」=欲望と書かれたゴヤールのボストン。ハマりすぎていて、もともとこういうデザインだったの? と思えてきます。

エルメスの黒いケリーは、品格に沿ったようなイラスト。

黒いケリーとは逆に、子どもの頃に読んだ絵本のようなかわいいイラストの茶色いケリー。

世界に唯一のエモーショナル バゲッジのバッグたち。Janan ShihadehのInstagramを見ているだけで、楽しくなってきます。欲しいっ!と思ったら、イギリスのヴィンテージショップ「Rewind Vintage」から購入可能です。

誰かと同じだから安心、なんて人生はつまらない。自分の大好きをいつも持って歩けたら、凹むことがあってもすぐに立ち直れる気がします。

©Janan Art

[Janan Art, Rewind Vintage]

文/ダーシー