夫婦やカップルでストレス発散!オトナも楽しい「都内のプール」4選

写真拡大

夏の暑い時期、朝晩の満員電車に揺られて通勤し、暑い日差しや急な豪雨などにも負けず頑張っている方、この夏は童心に戻ってプールでストレス発散してみてはどうでしょうか。

お子さまがいらっしゃる方は付き添いで行くことがありますが、子どものいないカップルや未婚の方は、「プールなんて学生時代にデートで行ったきり……」という人も少なくないのではないでしょうか。

子どものように思いっきり遊べるプールから、ちょっぴりオトナなプールまでお勧めの都内のプールをご紹介します。

■スライダーなどの施設設備が充実のプール

ウォータースライダーで思いっきりすべってストレスを発散したいあなたには、施設の設備が充実のプールがお勧めです。カップルで一緒に滑れば、一気に距離も縮まりそうです。

1)東京サマーランド

新宿から八王子方面に約1時間で到着! スライダーはもちろん、大波がでたり流れるプールなどの設備も充実しています。水着で入ることができるスパはカップル・夫婦でも楽しめるのがうれしいですね。

他にもゴルフ練習ができたり宿泊施設があったりと、数時間プールを満喫した後の遊びも充実していますので1時間かけていく甲斐があります。

2)大蔵第二運動場屋外プール

世田谷区にウォータースライダーが楽しめるプールがあるとは! 公営プールなのでリーズナブルですし、思い立ったらすぐ行ける距離というのがうれしいですね。公営で安いこともあり、家族連れが多いことは否めませんが気にしないという方はカップルでもぜひ。

こちらもゴルフ練習やテニスコートなどの設備があるようですので、体を動かして日ごろのストレスを発散させるのにはもってこいです。

■プールはスポーツのみならず! リラックスできる大人のプールもお勧め

都内には大人がゆったり遊べるプールもあります。スライダーなどの設備はなくても、気軽に行けてリゾート気分が味わえるプールもよいものです。

1)ホテルニューオオタニ

昼間のプールありますが、お勧めはナイトタイム。これからは夜でも蒸し暑い日がありますが、そういう時こそ夜のプールへ! ホテルなのでラグジュアリー感もあり、大人のデートにはうってつけです。

夜にはDJイベントや、バーテンダーがプールサイドでカクテルを作ってくれるようなイベントもあります。(曜日や期間に制限がありますのでご注意ください)

2)京王プラザホテル

新宿の高層ビルに囲まれた中でのプールは不思議な感じがするかもしれませんが、通常のプールではありえない感覚が新鮮です。また15時以降は3,000〜4,000円と、ホテルのわりにはリーズナブルなのもポイント。

■プールはフリーパスポートもあるので上手に利用しましょう!

ホテルのプールは高いかもしれませんが、いつも通っているジムを休会し、夏の間だけホテルのプールフリーパスにすれば意外とリーズナブルかもしれません。例えば京王プラザホテルは2016年6月25日(土)〜9月11日(日)の15時以降、いつでも使えるパスが32,000円。約2.5カ月使えるわけですから、1カ月あたり1万円強で利用できます。

以上、夫婦やカップルにオススメの“都内のプール”をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

今年の夏はプールをうまく利用して、暑さもストレスも吹き飛ばし、元気に乗りきりたいですね!