【モテ女○×クイズ】彼と2人だけの○○を持つなら、ペアグッズor秘密、どっち?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら>>>

【問題】
 付き合っている彼ともっと接近したいあなた。「2人だけ」の共通点を作ろうと、彼にあることを持ちかけてみることに。さて、あなたならどちらを提案する?

A:2人だけのペアアイテムを持つ
B:2人だけのちょっとした秘密を持つ

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
 モテ女は「B:2人だけの秘密を持つ」のが正解!

■なぜモテ女は「B:2人だけの秘密を持つ」?
 「秘密」というのは、その言葉を聞いただけでも甘美であやしい魅力がありますよね。人は禁止されている行為をするとき、脳内に興奮ホルモンであるアドレナリンが分泌されます。そのため、高揚感やスリルで心拍数が上がり、胸がドキドキしてくるとのです。彼と2人だけの秘密を共有すればするほど、より深い絆で結ばれた関係に近づけるのです。モテ女は、そこを突いて彼の気持ちをつかむのです。

■Aを選んだあなた……×自分のセンスを押し付けてしまう“非モテ女”
 2人だけのペアアイテムというものは、女性にとって、彼と自分との愛の架け橋なのかもしれません。しかし、彼からしてみれば、センスや価値観が異なっていても受け入れなければいけない「ちょっと困ったモノ」になる場合も。2人の共通点としてはいいかもしれませんが、下手をすると押し付けがましい非モテ女になってしまいますよ。

■Bを選んだあなた……◎彼との共有感を作ってドキドキさせる“モテ女”
 2人だけの秘密を共有するあなたは、かなりのモテ女! 「2人だけ」というところに連帯感が芽生え、人に話すことを禁止される「秘密」を持つことで、自然とあなたのこと思い出す回数が増えます。人の恋心は、考えている時間と比例して増加するので、彼は知らず知らずのうちに、あなたにハマっていってしまうのです。かなり小悪魔なモテ女テクです!
(脇田尚揮)