4アンダーで2日目を終えた宮里美香(撮影:GettyImages)

写真拡大

<全英リコー女子オープン 2日目◇29日◇ウォーバーンゴルフクラブ>
 イングランドにあるウォーバーンGCで開催されている、海外女子メジャー第4戦「全英リコー女子オープン」の2日目。初日3アンダーの好スタートを決めた宮里美香は2バーディ・1ボギーの“71”でスコアを1つ伸ばしトータル4アンダーでホールアウトした。
国内ツアーはこちらで!撮れたてライブフォト
 日本勢でもっとも早いスタートとなったこの日は1番で幸先よくバーディが先行。その後はスコアカード通りのプレーが続いたものの、12番パー3で2つ目のバーディを奪って上位に迫った。14番はボギーとしたもののそれ以上の失速は許さず決勝ラウンドに期待を持たせる位置でフィニッシュしている。
 午前組でプレーしている日本勢はイーブンパーの46位タイからスタートした鈴木愛が2つスコアを落としトータル2オーバー。1オーバー70位タイから出た宮里藍は4番でダブルボギーを叩くなエド前半で4つスコアを落としトータル5オーバーで下位に沈んでいる。柏原明日架はトータル8オーバーですでに競技を終えている。
 初日イーブンパーの野村敏京は1番をバーディとして2日目をスタートしている。午後組には西山ゆかり、上田桃子、横峯さくらがいる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>