“新兵器”のアイアンを導入した表は「今日の感触だったらずっと使う」とにんまり ゴルフ界を席巻する日も近い!?(撮影:上山敬太)

写真拡大

<大東建託・いい部屋ネットレディス 初日◇29日◇鳴沢ゴルフ倶楽部(6,587ヤード ・パー72)>
 『大東建託・いい部屋ネットレディス』初日、2アンダー・8位タイにつけた表純子。3バーディ・1ボギーの安定したゴルフを展開したが、その要因のひとつは実戦投入を熱望した“新アイアン”にあり!?
新グローレFのデザインはこちら!
 テーラーメイドは今週から『グローレF』の新モデルの本格テストを開始しているが、表は契約プロ一番乗りで新アイアンを実戦投入。試打開始は今週水曜のプロアマ戦からで“テスト2日”ながら「今日はアイアンが良かったです。武器になりました」と笑顔を見せた。
 『サマンサタバサレディース』で一度打っていただけで使用を熱望。夫でキャディの広樹さんとともに「凄い良かったから“早く欲しい”ってお願いしました。もう少し時間がかかるということだったんですが“なんとかしてアイアンを”と」というほどハマッたのだとか。
 前作よりも高弾道で曲がり幅も少なくなったという新モデル。「球が上がりやすくなって、あがったわりに距離もいっている。ラフでも全然ラクに打てます」とご満悦。今大会はセカンドショットでいかにグリーンを捉えるかがキーポイントになるだけに高弾道でグリーンに止めやすくなった新モデルは武器になるだろう。
 「今日の感触だったらずっと使うと思います。みんなにも勧めます」と笑った表。今季2勝目を手にすればプロの間でも話題沸騰!?
<ゴルフ情報ALBA.Net>