自分で実践アンダーヘアケア。肌にやさしくて痛くない

写真拡大

水着を着る前にするVIOラインのケア。

自力で脱毛するときの肌トラブルを避けたい。そんなときは、メーカーがきちんとVIOケアを推奨している商品を使うことが大前提です。

Vラインだけなら、お風呂で流せる除毛クリーム

ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

862円

購入する

とりあえずVラインだけなんとかしたい! そんなときはお風呂で洗い流せる除毛クリームが便利です。

クリームを除毛したい部分に塗り、5分後に付属のスポンジを使ってやさしく洗い流すだけ。また、水に溶けにくい成分を含んでいるので、2分間そのまま待てば、その後はシャワーを浴びながら脱毛ができます。

敏感肌用の除毛クリームなら、デリケートゾーンのケアも安心。天然保湿成分のグレープシードオイルが配合されているので、洗い流したあとにうるおい感も残ります。

痛くない。VIOラインのケアがしやすいカミソリ

シック ハイドロシルク トリムスタイルホルダー 替刃1コ付

シック ハイドロシルク トリムスタイルホルダー 替刃1コ付

625円

購入する

カミソリでアンダーヘアを剃るとき、毛が引っ張られて痛い思いをしたことがあります。

Vラインの毛が長いまま剃ってしまうと、毛がカミソリの刃に引っ張られて毛根を痛めてしまう原因にもなるので、シェービング前に量と長さを整えることがトラブルを避ける方法のひとつ。

ハイドロシルクトリムスタイルは、なでるだけでアンダーヘアをボリュームダウンできる電動トリマー付き。カミソリは肌を傷めにくい5枚刃を採用しています。

また、モイスチャー美容ジェルつきなので、シェービングしながら肌がうるおうのも特徴。

刃についた独自のスキンガードが肌への負担をなくし、ヒリヒリしにくい設計。肌荒れしそう...という不安も解消してくれます。

初ブラジリアンワックスの人のためのキット

【ブラジリアンワックス】初めてのブラジリアンワックス脱毛スターターキット【国産無添加】

【ブラジリアンワックス】初めてのブラジリアンワックス脱毛スターターキット【国産無添加】

3,582円

購入する

ブラジリアンワックスに興味がある。でも、使ったことがないから不安...。そんな初心者のために必要なものが入った、スターターキットがこちら。

ブラジリアンワックスは肌に飴状のワックスをつけて一気にはがすため、専用の道具が必要。スターターキットにはワックスを塗る前につけるベビーパウダーやペーパー、ヘラなど一式全部入っているので、すぐに脱毛がはじめられます。

デリケートな部分に安心な、無添加の国産ワックス。また、毛だけでなく、肌の表面の古くなった角質も一緒に取れるのが特徴。脱毛しながらツルスベ肌をゲットできますよ!

面倒だからと、ついボディと同じシェーバーを使ってしまいがちですが、VIO専用アイテムを選ぶことが、結果、肌も見た目も美しく仕上がります。

image via Shutterstock