山本彩が公開した島崎遥香とのプリクラ(山本彩のツイッターより)

 NMB48山本彩とAKB48島崎遥香のプリクラ2ショット写真が人気だ。公開からわずか2時間ほどで、「いいね」の数は3万5千件を超えた。目元を中心に大きく加工した写真だが、ファンからは「可愛い」などと好評。さらに、この2人の組み合わせには「馬が合うの前から謎やわ」などの声も挙がり、珍しい2ショットとして話題を広げている。

 山本は28日に自身のツイッターを更新し、「ぱるるわず」と島崎と会っていたことを伝えた。そして、「プリクラとかいつぶり」とコメントし、久しぶりのプリクラ撮影を島崎と楽しんだことを報告し、2ショット写真を公開した。

 AKB48グループの中でも屈指の美人メンバーとして知られる2人だが、今回公開された写真は、目元を中心に大きな加工が施されている。見開かれた目、引き締まった唇など、いつもの愛らしさとは異なるインパクトのある可愛いらしさが描出されている。

 この写真にはファンも続々と反応。「かわいすぎる笑」「メチャクチャ可愛い」「目めっちゃおっきい!」「激盛れやないすか、完敗っす!」と絶賛の声が挙がり、「最近のプリは盛れすぎてこわい」「元が可愛い子がプリクラ通すと恐ろしい」「これ見た時衝撃走ったよ」などと、インパクトの強さに驚くコメントも投稿された。

 また、「珍しい!! 私得なツーショット」「ぱるるとか意外すぎてギャップ萌え」と、山本と島崎の2ショットを珍しがる声も。こうした声はネット上にも広がり、「昔からの謎カップルだけど 妙にほのぼのしてるのはわかる」「この二人の馬が合うの前から謎やわw」「この2人の組み合わせに違和感ある人多いのな」などと疑問の声を挙げながら話題の輪を広げているようだ。

 なお、このツイートは、公開からわずか2時間ほどで、リツイート数が1万件を超え、「いいね」は3万5千件を超える人気を博している。