『山本涼介ファースト写真集』(仮)

写真拡大

 現在、『仮面ライダーゴースト』で仮面ライダースペクター/深海マコト役を熱演し、『MEN’S NON-NO』専属モデルとしても活躍する若手俳優・山本涼介のファースト写真集『山本涼介ファースト写真集』(仮)が2016年9月23日(金)に発売される。

 グアムで敢行されたロケでは、太陽が燦燦とふりそそぐなか、かっこよくクールに、そして“癒やし系”の素顔が満載。海やプールでの水着姿、リラックスモードな寝起き姿、夜の街で、スーツ姿で大人の色香をふりまく姿など、現在の山本のすべてが凝縮されている。

 写真集を出すにあたって、山本からファンへの熱いメッセージが届いているので紹介しよう。

もし写真集を出せるなら、自分の好きなものやファッション、空気感をありのままに表現したい”という夢がありました。この1年は「仮面ライダーゴースト」という、一つの転機となった作品と出会い、たくさんのことを吸収できた年となりました。21歳の僕には、この歳にしか感じられないこと、表現できないことがあると思います。日本とは違うグアムの自然、空気感、時間の流れを全身で感じ、その場でしか生まれないモノを大事に、表現しました。背伸びをせず、今の僕をありのままに表現した1冊になっています。

 また、写真を撮るのが好きなので、自分のフィルムカメラで撮影した写真も収録しています。雨男の僕がまったく雨に降られなかったのは奇跡。天気に恵まれ、海の水も砂浜もとてもキレイで、純粋にグアムの景色も楽しめる写真集になっています。リラックスした姿や、好きなものに囲まれた素の表情、ベッドでグッと近い距離感を感じられる写真や、夜の街でお酒を飲んで撮影した大人っぽいカットなど、本当にいろんな表情が詰まっています。「すこし大人になった」僕を、楽しみに待っていてください!

■『山本涼介ファースト写真集』(仮)

撮影:荒木勇人

発売日:2016年9月23日(金)

出版社:東京ニュース通信社

山本涼介(やまもと りょうすけ)

1995年5月15日生まれ。奈良出身。2009年「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ファイナリスト。『MEN’S NON-NO』専属モデル。

※掲載内容は変更になる場合があります。