2位カンチを超えた「トレンディドラマ」の理想の男性1位は?

写真拡大

我が夫は“女性想いの素敵な男性”だという自信がありますか?

新婚時代は「こんな素敵なひとが夫なんて……!」と大感動していた妻もいそうですが、結婚生活も長くなると「こんなサイテーな部分もあったなんて……」とひとりで落胆しちゃっている妻もいそうです。

では、世の妻が考える女性想いの素敵男性ってどんなひとを指すのでしょうか?

今回は、キッコーマンニュートリケア・ジャパンが1,000名の女性に行ったリサーチ結果をもとに、女性想いの理想の男性像に胸キュンしちゃうトレンディドラマの登場人物トップ3をご紹介していきます。

あなたの夫は、どんなタイプでしょうか!?

 

■3位:『男女7人夏物語』の今井良介

ズバリ、トレンディドラマの登場人物のうち、女性想いの素敵な男性だと思う人物を、複数回答で選んでもらったところ、3位には9.0%が選んだ『男女7人夏物語』の今井良介がランクインしました。

一見チャラ男ながらも女ゴコロをよく心得ている人物像に、「ウチの夫もあんなだったらいいのに……」と憧れの感情を抱いてきたひともいるかも。

常に“好感度ランキング”の上位に食い込んでいる明石家さんまさんが演じていることもあり、さんまさんそのものが理想の夫というひともいそうですね。

 

■2位:『東京ラブストーリー』の永尾完治

続いて、同ランキングで2位になっているのが10.7%の得票率だった『東京ラブストーリー』のカンチこと永尾完治。

織田裕二さんが演じたカンチは、会社の先輩である赤名リカと恋に落ちるものの最終的には破局。ですが、別れたあとも元カノへの思いやり溢れる様子が描かれていた点に、評価が集まっているのかもしれません。

我が夫が結婚後も元カノに思いやりを見せていたらムカつく妻もいそうですが、かといって別れた彼女に過剰に冷酷すぎる感情を抱いている夫も人間性がビミョーですよね……。

 

■1位:『101回目のプロポーズ』の星野達郎

そして、同ランキングでトップに選ばれた人物は14.0%が選んだ『101回目のプロポーズ』の主役である星野達郎。

武田鉄矢さんが演じた一途な男性のセリフ「僕はし死にましぇーん!」は一世を風靡するものでした。

我が夫には、星野達郎のように一途に愛されたい!と願う妻も少なくないのではないでしょうか?

愛を口にすることはできても、女性が満足できるほどに行動で示すことができる男性って、なかなか希少ですものね。

 

■夫婦でドラマを鑑賞して夫を誘導?

ドラマの世界は、現実とは違うからこそ多くのひとが憧れるものかもしれません。

ですが、我が夫があまりにも愛情不足に見えると、思わず「ドラマのような人物になってほしい!」と思っちゃいますよね。

男性が女性ゴコロを知るのにもトレンディドラマは有益。「こうなってほしい!」と思う登場人物がいるならば、映画やドラマなどを夫婦で鑑賞してさりげなく刺激してみては?

鑑賞中に「こんな男性が素敵!」「いいなぁ〜」などと呟いてみると、夫のココロに刺さるかもしれません!

一緒に映画やドラマを鑑賞する時間はラブを育んでくれそうですから、一石二鳥ですよね。

 

いかがですか?

夫に対して、「あの映画やあのドラマに出てくる人物のようになってほしい!」という明確な理想があるならば、ぜひ上手に誘導してみてくださいね。

もしかすると夫も、妻が考える理想の夫像を知らずに苦戦しているかもしれませんし、目指す姿が明確になれば張り切って妻を喜ばせようとしてくれるかも!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 「賢そうに見えるだけ」な女性芸能人ランキング、2位優木まおみ超えの1位は?

※ 4位浮気を隠すため!愛情が冷めた夫が「妻を抱く理由」想定外の1位は

※ 涙ぐましい…妻の「セックスレス解消」の努力、夫を褒めると同率1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ キレイママがこっそり使っている「100%天然シャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 癒し効果だけじゃない!「エッセンシャルオイル」のフランス式活用テク

※ 痩せたきゃ食べろ!? 食事制限なしで自然と痩せる「豆ダイエット」

 

【参考】

※ 女性のからだの悩みと女性を輝かせるパートナーに関する調査 - キッコーマンニュートリケア・ジャパン

 

【画像】

※ Andy Dean Photography / Shutterstock