キウイ1個で1日分のビタミンC

写真拡大

食事に取り入れるだけ、お手軽なフルーツダイエット。中でもキウイにはダイエットのほかにも美容にかかせない栄養素がたくさん!体の中から痩せやすい体づくりからチャレンジしてみては?「朝キウイ」でおいしく、簡単にダイエットを始めよう!

■ キウイの栄養素はバナナやレモン以上!?驚きの栄養素のヒミツ

たくさんのフルーツがある中でも、キウイには知られざる効果がたくさん!そんなキウイの素晴らしい成分をご紹介♪

◎バナナの3倍も!食物繊維豊富なフルーツ

ダイエットには、体内の健康を維持することも必要!中でも腸内環境は、ストレスなどで多くの人が乱れがち。そんな乱れた腸内環境を整えるのが、キウイの食物繊維の効果。血糖値の上昇を防いで空腹感を抑えてくれる「水溶性」と、デトックス効果のある「不溶性」の2つの食物繊維が含まれているから効果も2倍に!バナナ3本分の食物繊維の量が入っているのも驚き!

◎ キウイ1個で1日分のビタミンCが採れる!

お肌のハリを保つ、コラーゲン生成にかかせないビタミンC。ゴールドキウイ1個のビタミンCは、レモン8個分以上とフルーツの中でも1番!不足しがちなビタミンも補うから、健康的にダイエットが出来ちゃう。

◎ 酵素が脂肪となるたんぱく質をブロック!

魚や肉などに含まれるたんぱく質は、筋肉の元にもなる大事な栄養素。だけど摂りすぎると脂肪に変わってしまい、ダイエットの天敵にもなりうるもの。なんとキウイ独自の分解酵素アクチニジンが、たんぱく質を分解してくれる!体内から脂肪を作らせないから、ダイエットの強い味方にも。

■ 1日1回でもOK!朝キウイダイエット

ダイエットにキウイを取り入れる方法はとっても簡単!それは朝のごはんをキウイに変えるだけ。プラスして1杯の水を同時に飲むだけでOK。キウイの食物繊維が水分で膨んで、腹持ちがバツグン!空腹感が少なくなるから、カロリーの摂り過ぎを抑えてくれる。さらに昼や夜の食事にも含めて、1日3個を目安に始めてみよう。

■ コスパが良くてお肌にも効果的!

朝キウイはダイエット以外にも、嬉しい点がたくさんあるからオススメ!

◎ お肌もプルプルに!

食物繊維が腸内のお掃除をしてくれて、毒素を排出して綺麗な肌に。またビタミンCがハリを生むから、健康的な肌に生まれ変わっちゃう♪

◎ コスパ抜群!味を変えれば飽きにくい♪

ほかのフルーツよりも比較的安く買えるから、コスパも最高!さらに甘味が強くて人気のゴールドキウイや、中身の赤いレインボーレッドなど、味の異なる種類がたくさん!キウイにはシミの原因となる「ソラレン」が含まれているので、日焼け止めや美白化粧水でカバーを!種類を変えて味の変化を楽しめば、途中で飽きちゃう心配も少なめに。

■ 健康的なダイエットで無理なく綺麗な体つきへ♪

朝キウイはSNSでも大注目!毎朝のごはんにオシャレに取り入れてている人も続々♪「ダイエット=苦しい&体を壊す」ってマイナスイメージが付きがち。だけどキウイダイエットなら無理せず始められて健康的!美味しく楽しんで、ダイエット効果の一石二鳥を掴んじゃおう!

(image by blog.foto)
(著:nanapiユーザー・ls2016 編集:nanapi編集部)