真に男ウケする女性は、メイクもファッションも完璧な上に、男ゴコロを熟知している傾向がありますよね。そうです! 本当のモテ女子ほど世間で言われているテクニックを鵜呑みにせず、キチンと男のホンネを把握しているもの。

もしも、男性が「生理的に受け付けない!」と思っている仕草を知らずに繰り出していたら、モテから程遠くなってしまいますものね。

『美レンジャー』が500名の男性に行った独自調査結果によって、真のモテ仕草が続々と明らかに。さっそく今回は、同調査をもとにして苦手な男性が少ない、本気のモテ仕草トップ5をご紹介していきます。

■3位:頬杖をつく

13個の仕草を挙げ「あなたが密かに“生理的に受け付けない”と思っている女性のモテ仕草を全て選んでください」と複数回答で聞いた結果、4.2%しか選ばず下位から3番目だった仕草が3つ。そのひとつ目は「頬杖をつく」でした。

自分の頬を自分の手で覆うようなこの仕草は、最近トレンドの“虫歯ポーズ”に通じるものがありますよね。生理的に受け付けない男性も少なく、真のモテ仕草のひとつと言えそう。

ちょっとお行儀が悪いので食事中は避けるとして、お家デートで語っている場面などで繰り出すといいかも!

■同率3位:唇を噛む

そして、同じく4.2%しか選ばず、下位から3番目だった二つ目の仕草は「唇を噛む」です。

リップの乾燥対策で当たり前のように噛むのではなく、モテ仕草として、不満を表すときや、“我慢している自分”を見せたいときに効果的なポーズのひとつ。

唇を噛んでグッとこらえている女性の姿は、男性から見て「生理的に受け付けない」という類のものではなく、女性らしさが見え隠れする仕草といえそうです。なんだか意外ですよね。

■同率3位:ボディタッチをする

また、さらに同じく4.2%しか回答せず、下位から3番目だった最後の仕草は「ボディタッチをする」です。

好きな男性へのボディタッチは昔から“モテテク”の定番。そして、男性としても喜んで受け入れてくれる人が多いよう。「タッチしたら下品だと思われそう!」という不安は無用で、生理的に受け付けない男性はわずかです。

■2位:髪をかきあげる

そして、同調査で4.0%しか選ばずに下位から2位になっている真のモテ仕草は「髪をかきあげる」でした。

髪を手でサーっとかきあげる仕草は、昔から言われるモテ仕草の王道。そして、世の男性たちのなかにも生理的に受け付けない人が少なく、モテ仕草として効果が高い動作であることがわかります。

今の時期は暑いので、まとめ髪をしている女性も少なくありませんが、クーラーの効いた涼しい環境で、ぜひ意識的にかきあげてみて!

■1位:足を組む

さらに、同質問に対してたったの3.0%しか選ばず、最下位だったモテ仕草は「足を組む」です。足を組んでいる姿は、女性らしさを感じさせる上に、美脚を披露できるポーズですよね。

「ちょっと生意気に映るかな?」という不安を抱く女子もいそうですけれど、意外なことに生理的に受け付けないと思っている男性はかなり少数派。

デートでは、ココぞ!なシーンで足を組むと、女っぷりがアップするかも!

本当のモテ仕草は、男性心理を把握していなければ繰り出せませんが、いかがですか? 王道のモテテクあり、意外な仕草もあり……。男性が苦手感を抱かない仕草を上手に繰り出して、モテる美人を目指しましょう。

【関連記事】

2位タバコ臭よりキツっ!「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」1位は…