ジバニャンの華麗なテク!

写真拡大

2年ぶりにシリーズ最新作『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』(3DS用ゲーム)が発売され、全国の幼児や小学生たちを熱くさせている妖怪ウォッチ。

子どもを叱るときに使える!?『妖怪ウォッチ』が親にもウケる3つの理由

なんと、スマホ版で一挙に3本のアプリが発表されました。

"妖怪ウォッチブーム"を作った伝説の1作目がスマホで遊べる!

まずは、『妖怪ウォッチforスマートフォン』。

2013年に発売された3DS用ゲーム『妖怪ウォッチ』が、まるまるスマホで遊べちゃいますよ!

現代の日本を舞台に、ユニークな妖怪たちが活躍するゲーム内容は、子供はもちろん、大人がやってもおもしろい!

日本中に巻き起こった"妖怪ウォッチ旋風”は、この1本から始まったといえるでしょう。

1作目をままだやってない妖怪ウォッチファンはもちろん、「気になっているし、面白そうだけど、3DSで『妖怪ウォッチ』をやるのはちょっと……」という大人の方々にも、ぜひ楽しんでいただきたいタイトルです。

『妖怪ウォッチforスマートフォン』
●iOS/Android ●価格未定 ●今秋配信予定

クイズに答えて妖怪ゲット

そして、2本目は11月に配信が予定されている妖怪ウォッチ初のクイズRPG『妖怪大辞典』。

こちらもスマホのみの配信で、仲間妖怪と一緒にクイズでバトルをして、妖怪を育てていくゲームです。

さらにクイズに勝つと、様々な妖怪の秘密をゲットできます。段々と増えていく妖怪情報にニマニマしつつ、自分だけの妖怪大辞典を育てていくのも楽しそうです。

『妖怪大辞典』
●iOS/Android ●価格 基本無料、アイテム課金 ●2016年11月配信予定

ノリノリの妖怪ソングでリズムアクション!

さらに、来年3月には、リズムアクションゲームの『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』の配信も決定!

妖怪ウォッチのノリノリな主題歌やエンディング曲に合わせて、画面をリズミカルにタップしていくアクションゲームです。さらに、妖怪を集めて育てていくと、ユニットを組んで"妖怪紅白"に出場ができるとか!

音楽にも凝っている妖怪ウォッチならではの仕掛けが満載です。

『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』
●iOS/Android ●価格 基本無料、アイテム課金 ●2017年3月配信予定

『妖怪大辞典』と『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』は、公式サイトにPVも公開されていますので、気になる人はぜひぜひチェックして、ワクワクしていましょう。

ポケモンGOの話題が続いていますが、『妖怪ウォッチ』も最新作『3』発売で、今年はまた妖怪メダルが売り切れになる勢い。

年末には『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』の公開も控えています。今年も、妖怪たちの活躍に期待大ですよ!

©LEVEL-5 Inc.