ゴミ箱をおしゃれに収納する方法♪  生活感を隠してすっきり!

写真拡大

おしゃれにコーディネートしたお部屋でどーんと生活感を漂わせてくれるゴミ箱。なくてはならないものですが、こんなところに移動させるとよりすっきり!な達人のアイデアをご紹介します。またゴミ箱自体をデコっちゃうDIYのテクも使えますよ!



元の記事を見る

キッチンの複雑分別ゴミ箱は見せる収納で☆

■ 100均すのこと木板で作る!分別ゴミ箱収納ワゴン

子ども部屋でおもちゃ収納にも使えそうな、男前リメイクゴミ箱と収納ワゴン。移動するのが目的じゃなくても、掃除のときに、ょっと動いてくれると超便利ですよね。

■ 100均2つで簡単!キッチンゴミ箱を男前リメイク

一見おしゃれなキッチンワゴンのようですが、これがニ段分別ゴミ箱。リメイクで使ったシートやマットも防水性があるので、お手入れも簡単なのが嬉しい♪

■ ゴミ箱の容量UP!!

使っていたゴミ箱の容量が足りなくなってきたので、周りを囲って背を高くし、容量アップを実現。下の部分は元のゴミ箱が入っているので漏れたりもせず安心です。

■ セリアのランチョンマットを貼るだけでカッコイイゴミ箱

棚の中にジャストなサイズのゴミ箱を見つけただけでもかなり満足ですが、達人はさらに、ランチョンマットを貼ってカッコよく!ちょっとの手間で見違えますね。

■ インテリアに溶け込むゴミ箱

これはほんとに騙される〜! 飾り棚のイメージが強いので、お客様は絶対ゴミ箱とは気づきませんよね。4つめのボックスにはゴミ出しグッズも入って機能的☆

■ すのこ活用で、ゴミ箱に見えないおしゃれなゴミ箱DIY!!

ちょっと時間のあるときにぜひ挑戦したいこのゴミ箱収納は、かなり本格的。中身はダンボールに放送紙を巻いたもの。汚れたらすぐに交換できるのもいいですね。

リビング&子ども部屋は、みんなが捨てたくなるゴミ箱を♡

■ やさしい風合い☆麻ひもとフラワースタンドでNatural taste なゴミ箱

家にあったものでできちゃった、ナチュラルインテリアにぴったりのゴミ箱。この形のスタンドがなくても、入れ物に麻ひもを巻くだけでもおしゃれになりそうですね♪

■ リメイクシートとダンボールでハンドメイド♪ くまモンポスト

子ども部屋にぴったりなゴミ箱orおもちゃ入れ。蓋の開け閉めはひもで止めるだけだから簡単です。キャラクターはお子さんの好きなものを頑張って作ります?

■ 木箱に100均キャスターを取り付けて、移動できるダストボックス!

男子のお部屋にぴったりな超カッコいい&便利な可動式ゴミ箱。インダストリアルな一斗缶に、セリアのブリキプレートが効いてます!これなら片付けもはかどりそう。

■ 100均すのこで!ダストボックスカバーをDIY☆

材料を100均で賢く集めて、かなり本気で作ったゴミ箱収納。メッセージボードや合皮、メタルシールなど、デコレーションもしっかり計算されていてお見事☆

■ 可動式でお掃除ラクラク!100均でストーブ型ダストBOXの作り方

アラジンのストーブが好きすぎて、アラジンふうのこんなゴミ箱が完成。ツツツ〜と引っ張ればかわいいぐらい付いてくるという可動式なのも便利ですね。

■ ゴミ箱は浮かせてストレスフリー

ゴミ箱は床に置くものという既成概念を吹き飛ばす、斬新な壁かけ式。レトロな素材感でインテリアにもなじみます。幼児のいたずらも防げていいことずくめ♡ですね。

それぞれ工夫があって便利だしおしゃれだし、達人のゴミ箱収納にかける情熱、素晴らしいですね。ゴミ箱ひとつでおうちが変わる! を実感しました。細かな分別などもなかなか大変な作業ですが、ゴミ箱次第でやる気もUP!しそうな気がします。

まとめ/伊波裕子