女子なら大共感な数々の「もやツイ」が歌に

写真拡大

日ごろもやもやをかかえている女性たち、通称「もやもや女子」を応援するべく、「キリン のどごしオールライト」が新たに開始したツイッターキャンペーン「もやもやもやしたったー」(2016年6月8日開始)に集まった、女子なら大共感な数々の"もやツイ"が、ついに歌になりました。

女子のもやもや原因 1位は仕事

作詞作曲、歌は、もやもや女子代表の現役OLラップユニット「Charisma.com(カリスマドットコム)」。新たに書き下ろした新曲『もや燃やして』です。

7月27日にはオリジナルPVも公開されました。

女子の日常のストレスをキレと毒のあるリリックが持ち味の彼女たちが、女子のもやツイを歌と映像でバッサリ!

PVでは、もやもやの権化的女子が、友人の恋や結婚、仕事にもやもやしっぱなし。そこに颯爽と現れるCharisma.comの2人。竹刀でモンスターをバッサリぶった切り、もやもやごとスッキリ爆破させています。

サビのフレーズが特徴的な、この夏脳内ループ必至の"もやもやスッキリソング"です。

ツイッターに集まったもやもやツイートを見てみると、多かったワードは1位「仕事」、2位「夫」、3位「子供」、4位「雨」、5位「時間」、そして6位に「上司」という結果でした。

具体的には、

「主人と買い物行ったら値段見ないでどんどん買い物かごに入れてくる。普段節約しているのが全部チャラ!!#もやもや女子 #もやしたったー 」
「都合のいいときだけ連絡してくることにもやもや。こっちの気も知らないで...。いつまでも待ってないからねー!都合のいい女にならないからねー!!#もやもや女子 #もやしたったー 」

など、心の声が聞こえてきそうですね。

PVはYou Tubeでも公開中。もやもやしたら一度お試しを!