冷た〜い!おいしく涼める飲み物・食べ物5選

写真拡大

暑い日には、冷たい飲み物、食べ物が欲しいですよね!食べすぎ飲みすぎはダメとわかっていても、やっぱり欲しくなる!これまで紹介した「おいしく涼める」食べ物、飲み物から厳選したオススメを5つ紹介します。

ふわっふわ!あま〜い!この夏食べたい「かき氷」

 

かき氷

 

暑さで火照った体をおいしくクールダウンしてくれる「かき氷」。蒸し暑い日本の定番ですよね。素材にこだわったもの、海外発のものなど、各店が個性的でユニークなかき氷を用意しています。ぜひ味わってみたい、5つの「かき氷」をピックアップしました。

→掲載記事はこちら!

甘い、冷たいコーヒー派に。スターバックスのフラペチーノ

 

Starbucks_01-480x720

 

蒸し暑さも吹き飛ばしてくれる甘くて冷たいフラペチーノ。7月から全国店舗で販売されるのが、人気のコーヒージェリーシリーズの新作「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」。甘さとほろ苦さが一体となった、幸せな一杯です! Tall サイズのみで価格は590円(税別)。

→掲載記事はこちら!

おいしい「冷たいお茶」!プロに聞いた淹れ方のコツ

 

冷たいお茶

 

コーヒーが苦手な人なら「冷たいお茶」です! 時間のある日には自分で茶葉から淹れるのもオススメです。より香り高く、清涼感のあるお茶ができますよ。日本茶・中国茶・紅茶、こだわりのある3つの人気店で「自宅で冷たいお茶を美味しく淹れる方法」を聞いてきました!

→掲載記事はこちら!

スルリと食べやすい!しかも美味!夏バテにオススメの食べ物

夏ばてごはん

 

夏になるとダルさや疲労感が抜けなかったり、食欲が落ちたりと、なんとなく低空飛行の毎日になってしまいます。食欲不振だからと食べないでいると、栄養不足で余計にバテが加速します。というわけで、夏バテの時に食べやすい食事の条件を考えてみました。

→掲載記事はこちら!

クラフトから夜景まで!注目の東京ビアガーデン&テラス

ビアガーデン

 

一日の締めはやっぱりビール! それにしても、夜風に当たりながら飲むビールは格別です。でも、たくさんあるビアガーデンからどこを選べばいいのか悩みます。ビールのバリエーション、目的別に気になるビアガーデンを5つピックアップしてみました。

→掲載記事はこちら!

(文/&GP編集部)