(写真左から)ガレッジセール・川田、清水富美加、ガレッジセール・ゴリ/画像提供:関西テレビ

写真拡大

【清水富美加・USJ/女子旅プレス】女優の清水富美加が、7月30日(土)あさ8時より放送の「にじいろジーン 夏休み!USJから生中継SP」(関西テレビ・フジテレビ系)に出演。この日の放送では大阪のスタジオを飛び出して、15周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパンから全編生中継。最新情報やいち押しの写真撮影ポイントなどパークの魅力をたっぷり紹介する。

【さらに写真を見る】清水富美加、“ハリポタ”魔法使いコスプレもキュート!ショーやアトラクション

番組は「ガレッジセール&清水富美加が大満喫!USJのプロが教える〜ゼッタイ写真に残したい7つの瞬間〜」「USJのオフィシャルホテルで働く女性が生放送中に大変身!」「ぐっさん&いとうあさこUSJに行ったならこんなトコ!」ほか4つのコーナーで構成。ゲストに濱田マリ、川島海荷、本田望結も出演する。

「USJのプロが教える〜ゼッタイ写真に残したい7つの瞬間〜」のコーナーでは、生中継の前にひと足早く、番組MCのガレッジセールと清水がパークを訪れ、最新情報や奇跡の瞬間が撮れる7つのスポット情報をリポート。

また、ミニオンのストリートショーや世界最高のフライング・コースター「ザ・フライング・ダイナソー」、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」といったアトラクションを巡り、「にじいろ☆ふみかチャンス」のコーナーでは清水がダンスの完全コピーにも挑戦する。

◆清水富美加、過去のUSJの思い出は「30分間」


過去にもパークを訪れたことがあるという清水は、「USJには来たことがあるんですけど、30分間しかなくて(笑)一瞬でジョーズ乗って、ジョーズ乗ったら時間なくて帰りました」とかつての思い出を語り、「事前ロケは全力で体感しているので、その感じとか雰囲気とかを見てもらえたら良いかなと思います」と今回はパークを存分に満喫したことを明かした。

◆大阪の人気観光エリアもリポート


このほか番組では「USJに行ったならこんなトコ!」と題して、MCの山口智充とレギュラーリポーターのいとうあさこが、USJで遊んだ後に少し足をのばして大阪を満喫できるスポットとして人気の「USJ周辺ベイエリア」の、グルメや地元の人以外は知らないちょっとディープなスポットなどを余すことなく紹介する。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■にじいろジーン 夏休み!USJから生中継SP


放送日時:2016年7月30日(土)8:00〜9:55