涼しい風が気持ちいい!家やオフィスで便利な扇風機5アイテム

写真拡大

外から家や会社に戻った時、エアコンより先に欲しいのは「とにかく涼しい風」。そんな時に活躍する扇風機から、オススメを5アイテムピックアップ。お笑いグッズから実用アイテムまで、涼しい風を当ててくれる便利アイテムを紹介します。

ワキ汗対策の救世主?ウエアラブルサーキュレーター誕生

 ウエアラブルサーキュレーター

暑くなると気になるのが汗。特に“ワキ汗”は、顔周りの汗と違いかいている意識がないため、とてもやっかい。脇は通気性が悪くて汗をかくのだから、涼しくしちゃえばいいのではないでしょうか。「脇の下クーラー」は、さすがに人前で使うのははばかられるかもしれませんが、直接脇の下に風を送り込めるのだから、効果は侮れません!価格は1980円。

→掲載記事はこちら!

涼しい!“強力な風”に徹した質実剛健なサーキュレーター

 

 

扇風機が風を当てるためのものであるのに対し、サーキュレーターは室内の風を循環させるもの。エアコンを効果的に使うには欠かせないツールです。アメリカのメーカー、ボルネード・エアー社発の「ボルネード293HD-JP Heavy Dutyエア・サーキュレーター」は防塵仕様で長時間使用しても過熱しにくいパワフルモーターを搭載!。価格3万2184円。

→掲載記事はこちら!

1万円で買えるお得家電! サーキュレーターになる扇風機が快適です!

 

シロカ扇風機

 

クーラーで部屋全体を冷やすにはサーキュレーターが効果的。また風が直接当たるのはイヤだ、クーラーは苦手という人は案外多いものです。シロカの“サーキュレーター扇風機”は文字通りサーキュレーターにも扇風機にもなる便利アイテム。実売価格は1万円程度と、お買い得!

→掲載記事はこちら!

たためて便利!デスク周りで使えるコンパクト扇風機

ツインファン

暑い外からオフィスに戻った時に欲しいのが、デスク周りに置ける自分専用の扇風機。まずは強風で風に当たりたい! 「ツインファン」は、コンパクトに折りたためるのでデスクの脇に片付けることもできる便利グッズ。価格は5378円です。

→掲載記事はこちら!

机、クルマ、ベビーカーどこでも設置できる送風機

USBモバイルクーラー

USB給電で動くファン内蔵のモバイルクーラー(送風機)があれば、欲しい時に欲しい場所で使えますね! マジックテープであらゆる場所に設置できるので、モバイルバッテリーを使えば屋外でも使用可能。デスクに置く、クルマの後部座席、ベビーカーなど、日常のあらゆるシーンで活躍します。価格は2499円。

→掲載記事はこちら!

 

(文/&GP編集部)