『短足猫家族 まいるんち』

写真拡大

 Instagramのフォロワー数19万人を超える人気短足猫・まいる率いるマンチカン・ファミリーの単独写真集『短足猫家族 まいるんち』が2016年7月29日(金)に発売される。

 Instagramで一躍人気者になった“まいる”。同書では、まいるのベビー時代から、まいるとピアス夫婦のラブラブショット、“でお”や“じゅじゅ”の誕生、まいる、でおのイクメンぶりなどファミリー感溢れる写真や、Instagramには投稿していない秘蔵写真も掲載している。

まいるんちの家族紹介

・まいる(父)6才・オス

愛嬌たっぷりのおっとりさん。大きくて丸い顔が特徴。仔猫時代にネットで飼い主と出会う。

・ピアス(母)4才・メス

しっかり者で恥ずかしがり屋。返事ができるという特技も。まいるの2回目のお見合いで夫婦に。

・でお(息子)2才・オス

人が好きで物怖じしない性格。ふさふさヘアは毛玉ができてしまうほど。兄弟たちの面倒をよく見てくれる世話焼きさん。

・じゅじゅ(娘)7カ月・メス

おてんばさんで甘えん坊。特技の二足立ちを同書でもバッチリ披露してくれている。

・ココ(同居猫)5才・メス

我が道を行くツンデレ女子。ビッグなボディが特徴で、実はまいるの1回目のお見合い相手。

・ふじこさん(こざくらインコ)7才

まいるんちのアイドル

 個性あふれる“まいるんち”の日常の様子や、マンチカン特有のその短くどっしりとした手足や全体的な丸いフォルムに誰もがほっこりしてしまうこと間違いなし。まいるんちの日常は動画でも覗き見できるので、さっそく癒されてみよう。

■『短足猫家族 まいるんち』

著:まいる

発売日:2016年7月29日(金)

出版社:主婦の友社

※掲載内容は変更になる場合があります。