世界中の大人の女性を魅了!細かすぎるぬりえ“コロリアージュ”が美しい

写真拡大

世界中の大人の女性に大流行中の「コロリアージュ」。コロリアージュを手軽に始められるファミリーマートのプリントサービスに、人気イラストレーターの「ぬりえブック」が登場。7/26〜配信がスタートした。

細かすぎる大人のぬりえ「コロリアージュ」

繊細で美しい白黒のイラストに好きな色をぬっていく大人のぬりえ“コロリーアジュ”。

世界中の大人の女性の間でブームとなっていて、ちょっとした空き時間に手軽に楽しめるため、女優やタレントでもハマる人が多いという。

ぬり方に特に決まりはなく、画材も自由なのがコロリアージュの特徴。

色鉛筆やマーカー、クレヨンなど、自宅に眠っている画材を引っ張り出していろいろ試してみるのも楽しい。

細かく美しいイラストに自分の好きな色をのせていく作業と全部ぬり終わった時の達成感はストレス解消効果も期待できそうだ。

足成 

足成

コロリアージュをやってみたいけど、続けられなさそう…そんな不安を抱える人には、手軽にお気に入りのイラストを1枚から購入できるサービスがオススメ。

ファミリーマートのマルチコピー機プリントサービス「ファミマプリント」から、1枚100円とお手頃価格で購入できるので、気になる人はチャレンジしてみてはどうだろう。

人気の「ぬりえブック」のイラストが購入可能!

サービス第2弾の配信がスタートした7/26〜は、人気のコロリアージュ書籍2冊から、選りすぐりの作品が登場。

イラストは全部で51種類もあるので、必ずやお気に入りのデザインと出会えるはず。

さらに、今回は、カードサイズの販売もあるので、世界にひとつだけのイラストカードを作ることも出来るのがうれしい。

自分で色をつけたぬりえでオリジナルカードを作り、大事な人へメッセージを添えてプレゼントしてみてはどうだろう。

イラスト全41種!花と生き物だらけのパラダイス

『Paradise パラダイス 花と生き物いっぱいのぬりえブック』(KADOKAWA)は、花と森や海の生き物が織り成す、不思議で、繊細な癒しの世界Paradiseをテーマに、人気イラストレーター・タカヤママキコさんが描き下ろしたぬりえブック。

sub11

花々のカーテン、レースをまとったキノコ、花の尾を持つクジャク、昆虫のブローチに、くらげの宝石など、独特の世界観が美しい。

今回配信スタートしたデザインは、目移りしそうな41種類。初心者でも、塗り絵を上手に塗る「コツ」「塗り方」解説もあるので安心だ。

■販売サイズ&価格
A3白黒 ぬりえ(41種) :100円
L判白黒 イラストカード(41種):200円
2L判白黒 イラストカード(41種):300円
B4カラー 上手な塗り方/上手く塗るコツ: 200円

▼きのこシャンデリア

sub1

▼星空のくじら

sub6

▼ブーケ

sub3

世界を魅了する切り絵作家の世界をぬりえで表現!

さらに、切り絵作家・蒼山日菜さんの『題名のない世界 あなたがつくる世界にひとつだけのぬりえ』(KADOKAWA)からは、全10種のデザインが登場。

sub12

ニューズウィーク「世界が尊敬する日本人100人」にも選出された、蒼山さんの超絶技巧を駆使したレース切り絵をぬりえの世界で表現。どんなぬりえ本より独創的で圧倒的なスケールのデザインには「一度塗り始めたらやみつきになる」と、ハマる人が多いのだとか。

■販売サイズ&価格
A3白黒 ぬりえ(10種):100円
L判白黒 イラストカード(10種):200円
2L判白黒 イラストカード(10種):300円

▼ウインターフェアリー

Print

▼サーカス

sub8

▼ラヴガーデン

Print

子供の頃に遊んだ“ぬりえ”と違って、相当細かいデザインを地道にこなしていくコロリアージュ。

脳トレにもなりそうなので、「最近もの忘れが…」と気になる人にもオススメだ。