寝つけない夜に聞こえてきた音は? 癒してくれる香りが判明 #心理テスト

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 熱帯夜で寝つけずにいると、ドキッとするような音が聞こえてきました。それは?

a. ギシッというラップ音
b. 喧嘩をしている男女の罵声
c. 盛りのついた猫の鳴き声

深夜に聞こえてくる音には、あなたが心の底で求める癒しが暗示されています。選んだ答えから、あなたを癒してくれる香りを調べていきましょう。

aを選んだあなたは

aのラップ音を選んだ人は、意外にチキンハートで、小さなことをくよくよ気にして悩みがち。

そんなあなたを癒してくれるのは、フレッシュなフルーツ系の香り。とくに疲れたときには、オレンジ、レモンなど柑橘系がベースの香りで元気を注入しましょう。

bを選んだあなたは

bの喧嘩をしている男女の罵声は、不満の象徴。この答えを選んだあなたは、ストレスフルな毎日を送っていそう。

イライラしてどうしようもないときは、ラベンダーやイランイランの香りを耳たぶにつけてみて。目を閉じて瞑想するように揉み込むのが、癒し効果を高めるコツ。

cを選んだあなたは

cを選んだあなたは陽気。イライラすることは少ないため、癒しをさほど必要とはしていません。

むしろ緊張感がなくて失敗することのほうが多いかも。大事な場面では、高揚感を高めるベルガモットやローズマリーの香りで、テンションアップを図りましょう。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

image via Shutterstock