レス夫婦を円満にする「朝の営み」の意外なメリット4つ

写真拡大

気づけばセックスレス、というカップルは意外と多いですよね。

嫌いなわけでもないけれど、夜は育児や家事、仕事で疲れている。久しぶりに誘ってみたいけど、照れ臭いし断られたら嫌だな……。

そんな心の葛藤をしているうちに、寝てしまって気づいたら朝! なんてことも。

でも知っていますか? セックスレスだとどちらかが不倫に走りやすく、またセックスレスが原因で離婚をする夫婦が増えているのです。

そこで今回は、『WooRis』の過去記事と海外情報サイト『the Asianparent』を参考に、“レス生活を防ぐには朝が意外に良い理由”4つをご紹介します。

 

■1:他のことを考えなくて済む

朝から晩までスケジュール帳とにらめっこの忙しい夫婦には、朝、ベッドから出る前のスキンシップがグッドタイミングなのです。

ベッドの中では仕事のこと、子どもの世話など他のことを気にせずにお互いのことに集中できます。

アラーム代わりのスマートフォンを手に取る前に、パートナーを誘ってみてください。

 

■2:朝の眠気が吹き飛ぶ

朝一でスキンシップを持つと、眠気が吹き飛んでスッキリ目覚めることができます。

朝は食事の支度や子どもの世話、自分の身支度などやることがたくさん! そんな忙しい朝も、パッチリ目が覚めていればテキパキとこなすことができます。

しかも、朝から気持ち良く充実していれば、子どもが騒ごうが、天気が悪かろうが、多少のことには目をつむって心穏やかに過ごせるでしょう。

 

■3:よりカロリーを消費する

朝の夫婦の営みは、かなりのカロリーを消費するのはご存知ですか?

なんと15分で約74キロカロリーを消費できるのです。もちろんもっと長ければそれだけたくさんのカロリーを消費できます。

運動好きの人にとっては、一石二鳥というわけです。

朝から体を動かせば、覚醒を促してスッキリ目覚めることができ、適度にお腹も空いて朝ごはんも美味しく食べられること間違いなしです。

実は、こんな隠れたメリットもあるのです。

 

■4:化粧ノリが良くなる

朝、スキンシップを持つことで血の巡りが良くなるので、顔色が良くなり肌のツヤ感も増して化粧ノリが良くなります。

それだけでなく、心の充足はてきめんに外見にあらわれるので、あなたを益々キラキラと輝いて見せてくれます。

肌のコンディションを整えれば、その日1日いい気分でお出掛けすることができるというわけです。

もちろん、パートナーが改めて、あなたの美しさを見直す! なんてこともあるはずです。

 

以上、“レス生活を防ぐには朝が意外に良い理由”4つをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

お互いを深く知るようになると、精神的なつながりだけで満足してしまいがちですが、親密なスキンシップはより愛情に溢れた夫婦関係には不可欠なもの。

不倫や離婚の文字が浮かぶ前に、さっそく朝のスキンシップを試してみてください。きっとまた、新鮮な気持ちで夫婦生活を始めることができることでしょう。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ 夫の愛がメラメラ再燃!セックスレスが解消する妻が変えるべき心構え3つ

※ 涙ぐましい…妻の「セックスレス解消」の努力、夫を褒めると同率1位は?

※ セックスレスの原因!? 夫の「その気」が萎える妻のNG行動NO.1は…

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ キレイママがこっそり使っている「100%天然シャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 「夫の不倫」が発覚…そのとき妻は?心につき刺さる心理描写3選

※ 離婚を決断すべきタイミングは?夫婦関係が末期を迎えたサイン5つ

 

【参考】

※ 16 benefits of early morning sex you may not know about - the Asianparent

 

【画像】

※ aslysun / Shutterstock