イケメン南野拓実、リオ五輪直前にひっそりイメチェンしていた!

写真拡大

サッカー五輪代表屈指のイケメン南野拓実

所属するレッドブル・ザルツブルクはUEFAチャンピオンズリーグの予備予選を戦っているが、南野は2回戦を終えた22日から日本代表に合流した。27日にはセルジペとの練習試合で先発入りを果たしている。

そんな南野だが、今回の直前合宿では見慣れぬアイテムを装着していた。それは…

フルコートでの実戦形式をブラジルで初めて実施 〜オリンピック直前合宿5日目〜 リオデジャネイロオリンピックに出場する日本代表チームは7月26日(火)、ブラジル北東部のアラカジュで直前合宿5日目に入り、フルコートを使った実戦形式の練習を初め...
サッカー日本代表さんの投稿 2016年7月27日

お気付きだろうか?

そう、南野はヘアバンドを巻いて練習や試合に臨んでいるようなのだ!

南野といえばこれまでにもやや長めの髪型をしながらも、ヘアバンドを装着するケースは一般的ではなかった。

しかし、リオ五輪を直前にどうやらヘアバンドを使用することにしたようだ。

この写真からでは少し分かりづらいが、他のメディアが紹介しているものを参考にしても黒のヘアバンドが確認できる。

日本は31日にブラジルと強化試合を行うが、その時には南野の頭に注目だ!

髪の長さ自体は少し短めでこの直前合宿に合流したらしい。