「女の勘」とはよく言いますが、みなさんは男の浮気を見破ることができますか?

ウエスタン・オーストラリア大学の研究によると、女は男の浮気を見破る能力をもっているかもしれない……ということ。

なんと、男の顔にあらわれる“3つの特徴”から、「この男は浮気しそうだ……」と、多くの女が見破ったというのです。

それは、どういった顔の特徴なのでしょうか? それを知れば、見破ることができるのでしょうか?

『Menjoy!』の過去記事を参考に、詳しくご紹介いたします。

 

■1:浮気男は、顔で女にバレバレだった……

200名の男に“浮気経験”などのアンケートを行った後、彼らの上半身写真を、面識のない68人の女に見せ、「このなかで浮気しそうな人はどれ?」質問しました。

その結果、多くの女たちが、“実際に浮気経験のある男”を、見破ることができたのです。

みなさんも男と出会ったときに、「この人、なんか遊び人っぽいな……」と感じることはあるかもしれませんが、その勘は、間違っていないかもしれませんね。

では、どうして女は浮気男を見破ることができるのでしょうか? 研究では、“浮気男”の顔の特徴に着目し、その理由へアプローチしています。

その理由とは、どうやら“男らしさ”と関係があるようなのです。

 

■2:浮気する男の顔、3つの特徴

浮気男の顔の特徴を分析すると、3つの特徴があることが判明しました。その3つの特徴とは、以下のとおりです。

(1)アゴがとがっている

(2)アゴの先端が四角い

(3)額(ひたい)が出っ張っている

これら3つの特徴は、女から“男らしい”と認識される特徴と一致するとのこと。

それではなぜ、“男らしい”顔だと、浮気をしてしまう傾向にあるのでしょうか? その理由についても、探っていきましょう。

 

■3:男らしい顔が浮気してしまう、2つの理由

外見が“男らしい”顔をもっていると、“浮気男”になってしまう傾向があるのはなぜなのか? それには2つの理由が考えられるそうです。

(1)男らしいタイプは浮気性である

(2)男らしい顔は、女性から好意をもたれることが多く、誘惑が多い

この2つの理由について考察してみましょう。

(1)に関しては、男らしい顔=男らしいタイプであるという前提からきています。

顔の造形と本能の強さに関連性があるかどうかという点と、男は元来、本能的に浮気性であるかどうかという点は、別の実証も必要でしょう。

しかし、今回の実験結果は、「“生まれながらの男らしさ”をもつタイプは“浮気性”の傾向がある」という1つの証拠になるかもしれません。

よく「男は多くの女に種付けするのが本能だ」とも言われますよね。今回の実験は、その裏付けとなれる可能性があります。実際に、“男らしい”とされる顔つきに“浮気男”が多いという結果が出ていましたから。

(2)に関しては、男らしい顔=モテるという前提から。これは、現在日本でモテている男の顔を考えると、一概にそうは言えないような気がします。日本の人気のタレントを見ると、男らしいというより、“かわいい系”の顔が多いですよね。

 

いかがでしたか。“浮気する男の顔にあらわれる3つの特徴”について、ご紹介いたしました。まとめると、“男らしい顔をしていて、モテそうな人”には特に要注意ということでしょうか。

最近、“かわいい系”の男がモテるのは、「浮気されたくない」という女の強い気持ちから、そういった浮気しなそうなタイプの男を“顔”で選択しているのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 「ぶっちゃけ今の彼女と結婚する気はありますか?」男子ホンネ炸裂

「元カノとエッチしたいと思う?」男子に聞いたらいろいろわかった

違うのにぃ!男子が「なぜかムラっとしちゃう」エロLINE3つ

もう…ダメかなぁ?彼氏のエッチに「ときめかなくなった瞬間」3つ

あぁ勘違い?男子が「本命の子にやらかしちゃう」ダメダメH3つ

 

【姉妹サイト】

※ 夫が「絶対許せない」妻の謝り方は…3位子どもをダシに使う、1位は

※ 今も昔も変わらない!いつでも笑顔でいれる人間関係3つのコツ

 

【参考】

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明! - Menjoy!

 

【画像】

rdrgraphe / shutter stock