さて、日本でもダウンロードが可能となったスマホゲームの『ポケモンGO』。

海外で先行して公開され、交通事故が頻発するなど社会問題になりました。日本でも大人気となっていますが、一方で規制を考える動きも出てきています。

それほどに皆がハマってしまう『ポケモンGO』。あなたも、もしかしたら、すでにはまっているかもしれませんね。

そんな『ポケモンGO』が、恋愛に利用できるかもしれないんです。

一体どういうことか、詳しく紹介します。

 

■普段ゲームをしない人も「やってみたい」

クリエイティブジャパンの調査によれば、『ポケモンGO』をすぐにでもやってみたいと回答したひとは10.9%、様子をみて面白そうならやってみたいと回答したひとは21.9%。

あわせて32.8%のひとが関心をもっているという結果でした。

世代別では、若い世代ほど関心をもっているひとが多く(20代で49.7%、30代で37.3%)、世代が上がるにつれて関心が低くなっていきます。

また、職業別では学生が最も関心が高い(58.6%)のは年代などからも察しがつきますが、次に関心が高かったのは、なんと公務員(45.0%)でした。

つまり、子どもの頃にゲームボーイなどでポケモンをリアルタイムに楽しんだ世代が、この『ポケモンGO』に関心が高いようなんです。

ということで、あなたの彼もすでにダウンロードして、楽しんでいることでしょう。

 

■ゲームを口実に出掛ける

夏場のデートはどうしても、外が暑いので部屋に居たくなってしまい、出掛けることが少なくなりますよね。

ですが、この『ポケモンGO』は外出して街中を歩くことでモンスターたちを捕獲するゲーム。実際に、外に出歩く必要があるわけです。

そこで、『ポケモンGO』を口実に、彼とお外デートに出かけてみませんか?

すでに学生たちのあいだでは、公園などに恋人同士で出掛けてモンスターたちを捕獲するデートが流行りつつあるんです。

『ポケモンGO』があれば、家の近くを散歩するだけでも楽しくなりますし、疲れたらカフェで一休み。また、ちょっと大きな公園まで遠出するのも良いでしょう。

広いショッピングモールでのデートでも、あなたがショッピングに夢中になっている間、彼はポケモンを探しに夢中になっていてくれるわけですから、彼が退屈して不機嫌になることもありません。

彼がたくさんポケモンを集めていたら「すご〜い!」と褒めてあげることも忘れずに!

 

いかがですか?

外にデートに出掛けることで、部屋にいるときとは違ってまた新鮮なドキドキをお互いに感じられるかも。

もちろん、彼との旅行の計画がまだという一は、これを口実に旅行に出掛けるというのもありかもしれませんね。

暑さに気を付けて、『ポケモンGO』でいつもと違う夏デートを楽しみましょう。

 

【関連記事】

※ ローラも水原希子も?インスタで勝ち組ボディをさりげなくアピる方法

※ 2位あまちゃん能年「最近見ないなあと思う女性芸能人」1位はグゥ〜?

※ ローラから学ぶ!「世界で激モテの極上女」になる4つの成功法則

※ ローラが人気の秘密もコレ!男心をくすぐる「モテ女」の特徴4つ

※ ラブレターをもらいたい男性芸能人…1位の手紙はやっぱり「KSK」?

 

【姉妹サイト】

※ 5千万円払う危険も!? 「ポケモンGO」利用者34%が歩きスマホしてた

※ 大好きなあの子でも…!男性が「既読スルーしたくなるLINE」ワースト5

 

【参考】

※ アプリに関するアンケート - クリエイティブジャパン

 

【画像】

zeljkodan / shutter stock