3つの調味料を使って。BBQで一目置かれる極上スペアリブ

写真拡大

青空の下で自然を目いっぱい感じながらのバーベキューは夏の楽しみのひとつ。みんなで外でつくるごはんは、いつもより何倍もおいしく感じるものです。お肉や野菜をただ焼くだけでも立派に成立する手軽さがうれしいところですが、ちょっとひと工夫してバーベキューをランクアップしましょう。
簡単なのにとってもおいしそうに仕上がるスペアリブを使ったレシピを「geneTV」で見つけましたのでご紹介します。

味付けの材料は3つだけ。ニンニクもママレードも、チューブやポーションのものならば楽に持っていけるしキャンプなどにはぴったりです。ママレードはお肉に照りを出すので見た目から食欲をそそります。甘みと醤油のしょっぱさがとっても合いそう。こんがり焼き上げて夏空のもと、豪快にかぶりつきたいですね。
お肉は余ってしまっても身をほぐして保存しておけば、次の日にパンにはさんだり、卵に混ぜてオムレツにしたりといろいな料理に使えて便利。手間をできるだけ省いて楽しくおいしくいただける簡単レシピは、お外でもお家でも定番になりそうです。
[geneTV]
あわせて読みたい
・まるで宝石箱。フルーツオープンサンドの褒められレシピ(動画)
・栄養もボリュームも満点。1日をハッピーに過ごせる朝パンレシピ
・口福の季節がきた。旬のブルーベリーで彩る夏のテーブル(sponsored)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。