1997年に登場した初代から2015年登場の4代目まで、ハイブリッドカーとして高い人気を集めている「プリウス」。

最新型のプリウスは、トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)のもと、新プラットフォームの採用やパワートレーンの刷新により、低燃費性能は遂に40km/Lの大台を越え、さらに走りの楽しさも身に付けたのもポイントです。

1

また、デビュー当初から俳優の福山雅治と大泉 洋が見せるテンポの良い掛け合いが面白いCMをシリーズで展開するなど、そのプロモーションも目を引いています。そんなCMの新作が公開されました。

動画を見るにはこちら

街中を走る「プリウス」。チェッカーフラッグが振られた途端、ボディ外装もチェッカーフラッグ柄となりアクセル全開!  目の前に立ちはだかる急な橋に差し掛かっても、勢いは衰えずに加速して大ジャンプ……次の瞬間、着地したのは、なんと月面。

地球の1/6の重力でも地面に吸い付くような走りを見せる「プリウス」。その姿は、安定感やスポーティに対する自信を表しているかのよう。現在、各地で“TRY! PRIUS”と銘打ったイベントを開催中。その走りを体感してみてはいかがでしょう?

(今 総一郎)

チェッカー柄のプリウスが月までひとっ跳び!【動画】(http://clicccar.com/2016/07/28/388876/)