出川哲朗と小籔千豊が“自称日本一”や“たぶん日本一”なものを検証する/(C)カンテレ

写真拡大

カンテレでは、7月30日(土)に「ヒルスパ!たぶん日本一?第三者委員会」(昼3:00-4:30)を放送。出川哲朗と小籔千豊が“自称日本一”や“たぶん日本一”という物を第三者の目から厳しく審査していく。

【写真を見る】写真週刊誌「フライデー」で記事にされた女性有名人のランキングを作成する/(C)カンテレ

“たぶん日本一?写メを撮られている有名人”の調査では、スタッフが10日間街に出て「携帯に有名人が写っている写真はありますか?」と、聞き込みを実施。その結果、57人の有名人の写真が出てくる。

さらに、出川が女の子と仲良く写っている恥ずかしい写真も見つかる。初めは「これ、本当に俺? 全然覚えてないんだけど…」という出川だが、徐々に記憶を取り戻し、その写真の真相について語る。

また、“たぶん日本一?フライデーされた女性有名人”を調べるため、'84年に創刊された写真週刊誌「フライデー」(講談社)を創刊号から全てチェック。全1750冊(調査時)から、記事にされた女性有名人のランキングを作成する。

その他、“たぶん日本一?野良猫が嫌がるグッズ”や“たぶん日本一?恋が生まれるビーチ”について検証する。