本当に食べたいくらい可愛かった!? でっかいシロクマさんが人間の赤ちゃんをガラス越しに襲うヒヤヒヤ動画

写真拡大

これからみなさんにご覧いただくのは、米ミズーリ州セントルイス動物園で起こったドッキリハプニング!

シロクマの水槽の前に、お行儀よく座っていた赤ちゃん。そのすぐ目の前には、赤ちゃんの何倍も大きいシロクマさんがいて、水の中から赤ちゃんのほうをじーっと見つめています。

【仲良く交流していると思ってたのに】

これに対し、赤ちゃんも手を伸ばしてコミュニケーションをとろうとしてる! なんとも微笑ましい光景が展開されていると思いきや……その後、周囲の客全員が大声をあげてしまうほどの事件が起きてしまうのであります。

【赤ちゃんが食べられちゃうよおおお!】

それではさっそく、ユーザー「Phat Phantom 4」がYouTubeに投稿していた動画の続きを観てみることにいたしましょう。

赤ちゃんのほうに再びやってきたシロクマさんは、大きなお口をあーーーん! こ、これはもしや、赤ちゃんを食べようとしてる……!?

【なかなか諦めないシロクマさん】

ママが慌てて赤ちゃんを抱き抱えると、シロクマさんは「ちぇっ」と言わんばかりの表情を浮かべて、またもや水の中をキョロキョロ。まさかまだ、諦めていないのかしら。

【あー、仕切りがあってよかった!】

しばらくしてようやく踏ん切りがついたのか、さーっと反対側のほうへ泳いで去っていったシロクマさん。彼(彼女?)の真意はわからないままだけれど、とりあえずは赤ちゃんとの間にガラスの仕切りがあってよかったよ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る