今年しか体験できない海外旅行先とは?

写真拡大

円高が続いて、比較的安く航空券等が購入できることから海外旅行に出る方が増えています。特に今年は海外でのイベントが目白押し!そこで、2016年の今年にしか体験できない海外旅行先を5件選んでまとめてみました。

■ リオデジャネイロ

今年は中南米が大注目。アメリカとキューバが54年ぶりに国交正常化したことが観光業に影響を与えると予想される中、初のリオ五輪が開催されます。ブラジル最大の観光地リオデジャネイロは、世界各地のセレブに愛されているコパカバーナビーチ、イパネマビーチがおすすめです。五輪開催期間中、観光目的の日本パスポートの所持者は、ビザを取得しなくても入国できます。

■ 日本とブータン国交30年記念

2016年6月1日〜8月31日の期間「ブータン・日本親善オファー」のキャンペーンが開催されます。内容は、ブータン滞在中に最低200ドル(3名以上の場合)かかる公定料金が免除され、ホテルや移動費など、様々な点で割引が適用されるというもの。国民の多くが幸福と感じている豊かな国ブータンを、存分に知る機会になりそうです。

■ ローマ「トレヴィの泉」が修復完了

18世紀に造られたバロック建築の傑作「トレヴィの泉」は、ローマの中でも主要観光スポット。16ヶ月の大修復工事が行われていましたが、2015年の冬に完成し、お披露目が始まって初の夏を迎えます。新しくハイテク照明も導入され、これまで以上に人々を魅了すること間違いなし。

■ 世界一過酷な障害物レース

アメリカやオーストラリアで人気を博しているのが、異常なほどに過酷な障害物レース「スパルタンレース」。レース内容は当日まで知らされることがありませんが、生死を賭けたレースの緊張感やお祭り騒ぎで大変賑わう2日間となることでしょう。

■ ハワイのリゾートホテルが開業40周年イベント!

ハワイ有数のリゾートホテル「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」は、設立40周年。その記念に、高さ約2.7メートルの銀色に輝く招き猫「ラッキーキャット」の特別展示を行っています。ラッキーキャットからは占いカードが出てくる機能があるほか、この展示に合わせて、スペシャルメニューが盛り沢山です。

(著:nanapiユーザー・ls2016 編集:nanapi編集部)