フランス企業が優秀なポケモントレーナーを募集!冗談ではなく真面目な採用活動

写真拡大

フランスでも旋風を巻き起こしているポケモン GO。

ある企業が、先週の金曜日、より良い人材確保のため、大真面目に「ポケモントレーナー」の募集に踏み切った。

「求むポケモントレーナー男女不問」

募集広告を出したのは、フランス北西部の地方都市ナントの人材紹介会社Persuadersだ。

Persuaders

Persuaders

事業拡張のため、同社のナントの「ポケモンセンター」にて、リクルーター兼経験豊かなポケモントレーナーを募集、とのこと。

ポケモンバトルへの参加がミッション

他のポケモントレーナーの採用を担当するリクルーターとして、トレーナーとその環境のニーズの調査、ポケモントレーナーへのアプローチ戦略、ポケモンバトルへの参加、採用されたトレーナーのフォローなどが主なミッションとなる。

Pokémon Go

Pokémon Go

応募資格は、新たな刺激的な環境を追求するモチベーションに加え、大卒以上の学歴、ポケモントレーナーとしての経験、ジムでの勝利があればなお良い。

採用されれば、8月末から少なくとも4か月のフルタイム・インターンシップ勤務を開始する。

ポケGOのブームに乗った募集

この思い切った募集について同社は、「従来の募集では期待したような結果が得られなかったため、ポケモンGOのブームにあやかることにした」とhuffingtonpost誌に語っている。

広告が出てそろそろ1週間、趣味と実益を兼ねた願ってもないチャンスに、レベルの高いポケモントレーナーが応募に殺到しているかもしれない。