子どものためのイベント開催中に“クマのプーさん”そっくりの雲が出現

写真拡大 (全2枚)

英国南部のドーセット州で、子どものためのイベントが開催される中、青空に「クマのプーさん」にそっくりの雲が出現し、参加者たちを驚かせた。

心臓病の子どものためのイベントで

英国の複数のニュースメディアによれば、その雲は心臓病の子どもを支援する英国の慈善団体「Children’s Heart Surgery Fund」が開催したイベントの最中に現れたとのこと。

はっきりとした手足があり、尖った鼻や耳、笑った口など顔の造作まで見て取れるその姿は、蜂蜜をたっぷり食べて満足しているクマのプーさんにしか見えない。

facebook/Q107 Toronto

英国メディアは「just like magic(魔法のようだ)」、「exactly like a very relaxed Winnie the Pooh(リラックスしたプーさんに瓜二つ)」と評している。

4万2,000人が画像をシェア

カナダ・トロントのラジオ局「Q107」によって、18日、facebookにアップされたこの画像は、10日間で4万2,000人以上がシェアした。

690以上寄せられたコメントの中には、「フォトショップによる合成ではないか」という声も多いが、これを取り上げた英国メディアは合成写真とは言っていない。

また、コメントの中には「たとえフォトショップでも、見てこんなにいい気分にさせてくれる画像ならいいじゃないか」という意見も多くあった。

確かに朗らかな気持にさせてくれる画像ではある。