25日、香港の俳優イーキン・チェンと女優で妻のヨーヨー・モンが香港のショッピングモールに姿を見せた。ヨーヨー・モンはスーパーで「ポケモンGO」をしていた。

写真拡大

2016年7月26日、中国メディア・騰訊(テンセント)によると、香港の人気俳優イーキン・チェン(鄭伊健)は女優のヨーヨー・モン(蒙嘉慧)と2013年に結婚したが、人前に出る機会は減り、その生活がどのようなものかも伝わってこなかったが、このほどスーパーで2人仲よく買い物する姿を香港メディアがキャッチした。

【その他の写真】

25日午後5時ごろ、2人は香港のショッピングモール・スタンレープラザ(赤柱広場)のスーパーで買い物をし、フルーツやチーズなどを購入。ヨーヨー・モンは5月に白いTシャツにジーンズという服装でイベントに出席した時と比べるとほっそりした様子だった。

イーキン・チェンは写真週刊誌などに撮られていないか絶えず周囲を気にしていたが、一方のヨーヨー・モンがスマートフォンを片手にチェックしているのは、世界的にヒットしているスマホゲーム「ポケモンGO」だった。記者の存在に気づいたイーキン・チェンはやや不快な表情を見せたが、ヨーヨー・モンが何か話しかけると、カメラにほほ笑み返し、スーパーから立ち去った。

その後、スーパーでポケモンGOを遊んでいたことについて質問されると、ヨーヨー・モンは「電波の状態が悪く、ポケモンを捕まえられなかったが、帰宅したらたくさんポケモンが現れた」と明かし、「どこにも行かなくてもいいみたい」と話した。(翻訳・編集/岡田)