舞台版「おそ松さん」に“イケメン”バージョンのF6が出演! ポーズを決めたキービジュアル公開

写真拡大

テレビアニメ「おそ松さん」初の舞台『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』の制作記者会見が7月28日(木)に行われ、6つ子を演じる6人のキャストが舞台への意気込みを語りました。会場となった居酒屋にはキャラクターの着ぐるみも登場し、キャストともに記念撮影。アニメでも話題を呼んだ6つ子の“イケメン”バージョンに当たる通称「F6」の舞台出演も決定するなど、上演に向けて期待の高まる新情報も飛び出しました。

「舞台版「おそ松さん」にF6参戦 」の写真・リンク付きの記事

▽ 舞台「おそ松さんon STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME〜」公式サイト

『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』は、マンガ『おそ松くん』の原作者・赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して2015年10月〜2016年3月に放送されたアニメ「おそ松さん」を題材に上演される舞台です。アニメのシーンを思い出すような居酒屋で開催された会見には、おそ松役の高崎翔太さん、カラ松役の柏木佑介さん、チョロ松役の植田圭輔さん、一松役の北村 諒さん、十四松役の小澤 廉さん、トド松役の赤澤遼太郎さんの6人が出席。おそろいのパーカーを身にまとい、2ヶ月後に始まる舞台への思いを述べました。

公演で注目してほしいポイントについて、柏木さんは「ゆるい作品をゆるくやってしまったら面白くないんじゃないかと思っているので、熱量を込めて練習していきます。見どころは熱量です!」とコメント。北村さんは「一緒にみんなで話していても一体感が強いので、そういった部分を舞台にも出していけたらと思っています。攻めの姿勢で頑張ります」と語り、赤澤さんは「何も考えずに見られる作品になるんじゃないかなと思っています」と見どころを紹介しました。

また気になるキャラクターについて語った高崎さんからは「トト子ちゃんが好きです。トト子ちゃんと共演するのが楽しみですのでキャスティングよろしくお願いします!(笑)」との“要望”が。続けて植田さんは「昭和からずっと続いている往年のギャク“シェー!”を持っているイヤミはすごいなと思っています」、小澤さんは「ダヨーンが気になっています。自分のキャラクターと同じ、ずっと口を開けているキャラクターなので、シンパシーを感じています」と、個性にあふれたキャラクターたちの名前を挙げました。

会見では、新情報も解禁。6つ子の“イケメン”バージョン、通称「F6」の出演が決定したとして、キャストとキービジュアルが発表されました。F6とは、アニメ「おそ松さん」にも登場して話題を集めた、ノーマルの6つ子たちとは正反対の見た目を持つ“モテ設定”の6つ子たち。F6バージョンのおそ松は井澤勇貴さん、カラ松は和田雅成さん、チョロ松は小野健斗さん、一松は安里勇哉さん、十四松は和合真一さん、トド松は中山優貴さんと、こちらもノーマルの6つ子と同様、舞台で活躍する人気の俳優陣がキャスティングされています。

会見の最後に、高崎さんは「大人気作品の舞台化なので、少なからずプレッシャーはありますが、F6と一緒に盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします」と語り、柏木さんは「熱量を込めてすてきな作品にしたいと思っていますのでぜひ劇場に遊びに来てください」とファンに呼び掛けます。

植田さんは「いよいよ動き出したんだなという気持ちです。ここから気合いを入れて皆さんにエンターテインメントを届けられるようにしっかり頑張っていきたいと思います」と気を引き締め、北村さんは「期待して頂いている皆さんの気持ちのさらに上を行く期待に応えられるように頑張っていきますのでよろしくお願いします」とクオリティーの高さを約束。小澤さんは「僕たちなりに素晴らしい作品にできるように、皆さんの応援の声を力に変えて十四松と一緒に、『がんばり〜マッスルマッスル!ハッスルハッスル!』」とチャーミングに気合いを入れ、赤澤さんは「しっかりとキャラクターに入って(トド松らしく)みんなを見下せるように、また、愛のある作品にしていきたいと思います」とキャラクターの一面をのぞかせたコメントを残しました。

大阪公演は9月29日(木)から10月3日(月)まで、東京公演は10月13日(木)から10月23日(日)まで上演。人気を受け、10月19日(水)午後1時からの回が追加公演として決定しました。また、千秋楽に当たる10月23日(日)午後5時からの公演は、全国約60館の映画館でライブビューイングを実施します。詳細はサイトをどうぞ。

おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜

(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2016

<公演概要>
  • 大阪公演:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
    • 2016年9月29日(木)〜10月3日(月)
  • 東京公演:Zeppブルーシアター六本木
    • 2016年10月13日(木)〜10月23日(日)
<キャスト>

おそ松:高崎翔太
カラ松:柏木佑介
チョロ松:植田圭輔
一松:北村 諒
十四松:小澤 廉
トド松:赤澤遼太郎

【F6】
おそ松:井澤勇貴
カラ松:和田雅成
チョロ:小野健斗
一松:安里勇哉
十四松:和合真一
トド松:中山優貴
ほか

<スタッフ>

演出:小野真一
主催:「おそ松さん」on STAGE製作委員会2016
Twitter:@osomatsu_stage