ニャンコのための7つのライフハック! バスタブの底にタオルを敷くと猫はおとなしくお風呂に入る…など今すぐ役立ちそう

写真拡大

ニャンコを飼っている方は必見! 本日ご覧いただくのは、ユーザー「Slivki Show EN」によってYouTubeに投稿されていた、「猫のための7つのライフハック」動画です。

こんなふうにすれば、猫は喜ぶ。居心地良く感じる。そして飼い主も困らない。

もちろん、それぞれの方法を気に入るか気に入らないかはニャンコによって異なるでしょう。けれども、いちどトライしてみる価値は、十分にあると思いますよ!

【猫のためのライフハック7つ】

この動画「7 LIFE HACKS FOR CAT!」で紹介されていたのは、次の7つ。

1.プラスチックのタッパーなど、容器の底や側面に丸い穴を開けて、中に猫が好きそうなおもちゃを入れておく。これで即席おもちゃの出来上がり!
2.猫が好む窓際には、より居心地が良くなるようダンボール箱を置いておいてあげよう。
3.猫はソファが好き。でもたいがい毛がくっついてしまうので、そんなときはゴム手袋をはめてソファ表面をさっとなでれば、きれいに取れる。
4.2本のワイヤーハンガーと古くなったTシャツ、そしてダンボール紙を用意。これらの材料で猫用ハウスが完成するよ!(詳細は動画をチェック)
5.猫が喜ぶおもちゃを、もう1つ。ダンボール箱にいくつか丸い穴を開け、その中から猫がすきなネズミなどのおもちゃを出したり引っこめたりして遊んであげよう。
6.猫に倒されたりいじられたりしたくない物がある場所には、両面テープ(ガムテープをくるっと丸めたものでOK)を貼っておこう。
7.お風呂タイム。バスタブに猫を入れた際にもし怖がった場合は、底にバスタオルを敷いてあげれば安心してくれるみたい。

【タオルを敷くだけでいいんだ!】

いかがでしたか? お役にたつものがありましたか? 

ちなみに、7つめのライフハック「バスタブの底にタオルを敷く」ですが、タオルはお風呂タイム中、ずーっと敷いておいてあげてください。また毛を乾かしてあげるときは、ドライヤーが熱すぎないように気をつけて。

【猫ハウスの作り方も驚くほど簡単です♪】

記者個人は、4番目のライフハック「ハンガーとTシャツで作る猫ハウス」のアイデアにうなりました。だって折り曲げたハンガーを枠組みにして、そこにTシャツをかぶせて固定するだけで、立派なお家が完成してしまうんだもの!

どれもこれも、手軽に気軽に、さっと挑戦できるものばかり。ニャンコが家にいるというあなたはさっそく、出来ることから行ってみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る