今度は鎌倉で募集!オシャレな家に2年間無料で住める「無印良品の家」体験モニターがステキ

写真拡大

良品計画が、「無印良品の家」の体験モニター募集キャンペーンを7/28〜スタート。

2年間無料で、鎌倉の「無印良品の家」に住む人を募集する。

実は「家」も販売している無印良品

無印良品は、2004年から「無印良品の家」を展開し、現在1600棟以上の家を販売しているという。

「感じの良いくらし」を提案する無印良品の家は、大きな吹き抜けでゆるやかにつながる、一室空間の「木の家」、好きな場所に、好きな大きさで窓を開けられる三角屋根の「窓の家」、6つの部屋を組み合わせて暮らす、空間を縦に広げた「縦の家」と、どれもシンプルでステキだ。

「ぜんぶ無印良品な家に住む」という企画

今回の体験モニターキャンペーンは、2012年に実施した『ぜんぶ、無印良品で暮らそう。』企画の第2弾。

「家も、家具も、ぜんぶ無印良品で暮らしたら、どんな毎日になるのでしょうか。」をモニターすべく、無印良品の家だけにシンプルでオシャレな新築庭付き一戸建てに(しかも駐車場付き!)2年間住まう…というものだ。

第1弾・東京都三鷹市の「三鷹の家」に住む人を募集したところ、なんと57,884件の「住みたい宣言」が寄せられ、最終的に5,533件もの応募があったというから驚きだ。

▼2012年募集の第1弾「三鷹の家」

2012

57,884件の中から幸運を勝ち取ったご夫婦・藤田さんのモニター体験ブログが書籍となって発売されたことからも世間の注目度が高いことがうかがえる。

募集・鎌倉で無印良品生活をしたい人!

第2弾となる今回は、神奈川県鎌倉に場所を移し、無印良品の「窓の家」に2年間無料で住む“住まいモニター”を募集。

当選者には、家だけでなく、無印良品の全商品の中から生活に必要な家具・家電がひと通り用意され「無印良品に囲まれた生活」が実現。

無印ファンには夢のような暮らしが2年間体験できるという。

2016-2

■2年無料で、鎌倉の「無印良品の家」に住む人募集キャンペーン概要

応募期間:7/28〜8/31
物件概要:無印良品の家「窓の家」(家具付き)新築/駐車場・庭付き/木造2階建て/延床面積80m²以上
所在地:神奈川県鎌倉市、JR横須賀線鎌倉駅から徒歩約15分
居住期間:2017年3月(予定)から2年間 ※モニターのため、2年間の賃料はかかりません。

■応募条件

下記の条件を満たす人の中から、1組を選考。
(1)2017年3月〜2019年3月までの間にモニター住宅に入居可能で、2年間実際に住んでいただける方(:神奈川県鎌倉市、JR横須賀線鎌倉駅から徒歩約15分)。
(2)2年間のモニター期間中、レポーターとして撮影、見学会、モニターレポート等、(株)良品計画および(株)MUJI HOUSEの企業活動にご協力いただける方。
※モニターの応募には、「住みたい宣言」が必要です。「住みたい宣言」後に配信されるメールに、モニター応募ページが記載されています。
※MUJI passportをお持ちの方には、「住みたい宣言」をしていただくと、もれなく100マイルプレゼント。

▼所在地は、人気の鎌倉エリア!

足成

足成

場所や期間が限定されるうえ、家具付きとなると、すでに生活の場がある人はそのまま引っ越すというわけにもいかず、現実的にはなかなか難しいかもしれない。

ただ、これから新生活を始めたいというカップルやファミリーには、夢のようなチャンス。

何より、家賃が2年間無料というのはとても魅力的。その分を貯金すれば、新居の頭金くらいにはなるかもしれない。