いやいや、海鮮ちらしにしか見えないって!! 「小樽洋菓子舗ルタオ」から50台限定の「スイーツ夏おせち」登場!

写真拡大

北海道にある「小樽洋菓子舗ルタオ」。ドゥーブルフロマージュで有名ですが、この夏オンラインショップ限定で発売されるのは「夏のおせち 〜スイーツちらし〜」。

マグロ、エビ、イクラ、錦糸卵……と盛りだくさんのネタがお重には散りばめられていますが……あれ、ルタオって洋菓子のお店だよね? いつからお寿司なんて始めたの?

そう思った皆さん! 実はこれ、新鮮ちらしを再現した「スイーツちらし」なんだって!!

【えっ、これがスイーツ!?】

昨年も販売され話題となったスイーツちらしが、今年はさらにバージョンアップして登場。長年ルタオのスイーツを作り続けてきたパティシエが小樽の新鮮な海鮮をイメージした逸品は、見た目に楽しく、食べてもおいしいものへと仕上がっています。

【何でできてるの?】

土台は、ルタオ自慢のドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)、マグロはラズベリー味のパートドフリュイ、イカはココナッツ風味のハードゼリー、サーモンはマンゴークリームといった感じで、それぞれの具はすべて異なったスイーツなのが実に豪華!

ネタごとにいろいろなスイーツを食べ比べるのもいいし、一緒に食べてミックスした味わいを楽しむのもよし。パティシエもうなるほどの出来だというから、そうとうの自信作であることはたしか。家族や親戚が集まる夏休み、変わり種なビックリおせちで、みんなでワイワイ盛り上がってはいかが?

「夏のおせち〜スイーツちらし〜」はルタオのオンラインショップにて50台限定での販売。8月17日までの注文受付で、お届けは2016年8月10日から8月20日までです。

参照元:小樽洋菓子舗ルタオ、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る