カエルのようにどこでも自由に動き回れる「adapter」シリーズ

写真拡大

ムーンスター(福岡県久留米市)は、イギリス発のアウトドアブランド「HI-TEC(ハイテック)」から自然とadapt(つながること)をコンセプトにしたプロダクトライン「adapter」シリーズを2016年8月に順次発売する。

雨天や水辺での疎水性を装備し、様々な天候や路面での外遊びを楽しめるオールラウンドブーツ「KAWAZ SOC」9720円、天気が不安なフェスでも活躍するコーデュラナイロンを採用したスリップオンシューズ「同 SLP CORDURA」8640円、肌触りの良い起毛素材がほっこり温かいリラックスシューズ「同 STRAPMOC」9504円の3種類をラインアップした。

商品名「KAWAZ」の由来となるのは、約24万通りの組み合わせの中から独自に開発された防滑ラバー「GAMAHEX(ガマヘクス)」。カエルは足の指先に大きな摩擦力を生じさせる6角の皮膚組織を持っており、濡れて滑りやすい木の上でも自由自在に動き回ることができるという。

その生体を元にデザインされた「GAMAHEX」をアウトソールに採用することで、乾いた路面と濡れた路面での防滑性の差を少なくし、滑りやすい場面でも足元を気にする心配を最小限に抑えることができる。ガレージから、公園、草原、キャンプ、フェス、すべての外遊びをより自由に楽しめる。

スポーツ専門店、靴専門店で取り扱う。

サイズは22.5〜28.0、29.0センチ。価格はいずれも税込。