※イメージ画像

写真拡大

8月11日(木)新たな日本の祝日「山の日」が施行されます。お盆休みや夏休みの時期に連動させることで多くの人が自然と触れ合える日となることを目的に制定されたようです。

【【朗報】山の日に新宿でヤッホーと叫ぶと「きのこの山」がもらえっぞ!の画像・動画をすべて見る】

認定証

認定証



そんな中、明治のチョコレート菓子「きのこの山」の記念日として、同じく8月11日を「きのこの山の日」として申請すると、なんと認定。制定を記念したイベント「きのこの山びこ」が新宿ステーションスクエアで実施されます。

新宿で「ヤッホー!」と叫ぶときのこの山がもらえる!


記念日「きのこの山の日」制定



「きのこの山の日」制定を記念したファン感謝イベント「きのこの山びこ」は8月11日、山の日当日に新宿ステーションスクエアにて開催。

ファン感謝イベント「きのこの山びこ」



山の日にちなみ「ヤッホー!」と叫んだ参加者全員に「きのこの山」をプレゼント。また、声の大きさにより、もらえる数も変わるようです。

またWeb上でも、きのこの山の日「限定オリジナルTシャツが当たる!」キャンペーンを実施。50種類のTシャツが、1枚ずつ、総勢50名に当たるキャンペーンで、こちらは8月10日(水)10時から8月31日(水)15時まで。

記念日制定にあたり、「きのこの山」開発担当者から喜びのコメントが到着。一方、ライバル関係にある「たけのこの里」開発担当者からも虎視眈々としたコメントが寄せられています。

「きのこの山」はおかげさまで大変長い期間ご愛顧頂いているロングセラーブランド商品であり、いつか記念日を制定できるといいな、とは考えておりました。しかしなかなか良いきっかけというか、タイミングがないな、と悶々としていたところに「山の日」制定の報が入ってきまして、これこそ天啓だな、と感じました。そしてこの度、無事に記念日として制定されたということで、大変嬉しく思っております。長らくご愛顧頂いている商品ではございますが、この「きのこの山の日」をきっかけに、日ごろの感謝の気持ちをお伝えしたり、また「きのこの山」を皆さん大勢でご賞味頂いたりする機会になればと考えております。キャンペーン・イベント共に、ぜひお楽しみ頂ければと思っております。

また「きのこの山の日」には「山の日」という絶好の日取りが突如誕生しましたが、「たけのこの里」には、現状、記念日に制定できそうな日はなさそうですね。悔しい思いをしているのではないでしょうか(笑) 「きのこの山」開発担当者


「きのこの山の日」というネーミングもキャッチーで、今年から始まる国民の祝日「山の日」へ上手い乗っかり方だなと思います。今年春先に「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」という社内外にて大変話題となった仕掛けが作れたので、正直勝った!と思っていました・・・。イベントも開催するとのことで、どこかで「たけのこの里」も紛れ込ませてやろうかと画策します(笑) 「たけのこの里」開発担当者


きのこの山・たけのこの里オリジナルQUOカード

きのこの山・たけのこの里オリジナルQUOカード



さらに、きのこの山・たけのこの里オリジナルデザインのQUOカード2,000円分が、抽選で3,000名に当たるキャンペーンも実施中。締切は12月22日(木)まで。さらなる詳細はWebサイトをチェックしてみてください!