コーヒー好きのアイス!ハーゲンダッツ期間限定「珈琲バニラ」

写真拡大

ハーゲンダッツのミニカップの豊かなバリエーションに、期間限定の新フレーバーが加わりました。それが、夏にぴったりの『珈琲バニラ』。2014年と2015年にも登場し、お客様満足度92%と大好評だったこのフレーバーの3回目の登場に「待ってました!」というファンも多いのでは。

さすが!想像の一歩先を行く美味しさ!

〈関連記事〉予想外のおいしさにハマる!塩バニラのハーゲンダッツ

コーヒーとバニラという王道のフレーバーの組み合わせ、美味しくないわけがありませんが、それを想像以上のテイストに仕上げるのが、ハーゲンダッツクオリティ。
コロンビア産コーヒー豆を使用したコーヒーソルベは、香り高く濃厚な味わいで、酸味とほろ苦さの加減も絶妙です。ソルベでありながらも口当たりが滑らかなのも特徴。

ハーゲンダッツ 珈琲
そのコーヒーソルベに合わせるバニラは、ミニカップ「バニラ」と同じ濃厚なバニラアイスクリーム。何通りも試作した中で、やはりこのレシピが、コーヒーの深い味わいにベストマッチだったのだそう。

このコーヒーソルベとバニラアイスが混じり合って、濃厚ながらもさっぱりした、ハーゲンダッツならではのテイストとなっています。これは際限なく食べてしまいそう!希望小売価格は293円。食べたくなった人は、今すぐスーパー、コンビニへ!

(文/&GP編集部)