27日、台湾女性が好きな「韓流男神」のトップに選ばれたのは、主演ドラマが今年大ヒットした俳優ソン・ジュンギだった。メイン写真はソン・ジュンギ。

写真拡大

2016年7月27日、台湾女性が好きな「韓流男神」のトップに選ばれたのは、主演ドラマが今年大ヒットした俳優ソン・ジュンギだった。自由時報が伝えた。

【その他の写真】

台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」が発表したもの。「2016韓国男神ランキング」で、ネットユーザーから最も人気を集めたのはソン・ジュンギだった。今年、主演ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」が中華圏でも大ヒットし、「韓流界の新天王」に躍り出たもの。5〜6月には東南アジアや中華圏を巡回するファンミツアーも開催している。

2位はドラマ「相続者たち」で、同じく中華圏で大ブレークしたイ・ミンホ。3位も同じようにドラマ「星から来たあなた」をきっかけに人気沸騰し、ソン・ジュンギが出現する以前には「韓流天王」の座に君臨していたキム・スヒョンだった。

ランキング上位に20代の若者が並ぶ中で、4位に選ばれたのは今年39歳の俳優ソ・ジソプ。「カインとアベル」「主君の太陽」など人気ドラマで知られ、男っぽい雰囲気から男女を問わず人気が高い。

5位以下の顔ぶれは、以下の通り。

5位 パク・ボゴム
6位 キム・ウビン
7位 イ・ジョンソク
8位 T.O.P(BIGBANG)
9位 パク・へジン
10位 チョ・インソン
(翻訳・編集/Mathilda)