息子の体重を明かした里田まい(C)モデルプレス

写真拡大

【里田まい/モデルプレス=7月28日】タレントの里田まいが27日、ブログを更新し、米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手との間に2月に誕生、現在生後5ヶ月となる息子の様子を報告。体重が9.5キロであることを明かし、「とにかくスクスク育っています」「重い、そして大きい」とつづった。ファンからは「もうそんなにあるんだ!大きい!」「さすがマー君Jr!」という声が寄せられている。

里田まい、出産直前のふっくらお腹 マー君のイクメンエピソード明かす

◆おむつはLサイズ「本当に赤ちゃんは成長が早い」


現在ニューヨークに在住中の里田は、日本から贈られてきたLサイズのおむつを使用していることを紹介。「そして服のサイズはまだ少し大きいけど、1歳児用のを着させはじめました。うーん。本当に赤ちゃんは成長が早い」と、成長ぶりを噛み締めた。

◆「メジャー級!」「びっくり」


厚生労働省が発表している成長曲線では、生後5ヶ月の体重は6.1キロ〜9.2キロとされており、コメント欄には「これは将来ビッグになるね!」「息子くんの成長の早さにびっくり!」「順調に育っているみたいで何よりです」「メジャー級!」など驚きと納得の声が多数。

「まいちゃんも腰痛に気をつけてね」「これからが体力勝負!」「うちも同じくらいビッグベビーです!お互い頑張りましょう」など激励する人もいた。

◆アメリカでの子育て


そのほか、里田は「1人で遊んでいてくれる時間も長くなったので、私一人の時のご飯や家事も前よりスムーズに出来るようになりました。お風呂も楽しそうに入ってくれます」と成長に伴う変化を告白。

マンハッタン内の図書館でやっている無料の読み聞かせクラスに通いだしたことなども明かし、アメリカでの子育ての様子を発信している。

◆2012年に結婚


里田と田中投手は2012年に結婚。昨年9月に第1子の妊娠を公表した。(modelpress編集部)