27日、エディソン・チャンが中国版ツイッター上でリン・チーリンを「ビッチ」と罵倒したことで、芸能界はじめ一般社会をも驚かせている。写真1枚目はエディソン・チャン、2枚目はリン・チーリン。

写真拡大

2016年7月27日、香港の歌手で俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が中国版ツイッター上で台湾の女優リン・チーリン(林志玲)を「ビッチ」と罵倒したことで、芸能界はじめ一般社会をも驚かせている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

08年に発生した女性タレントらのプライベート写真流出事件で、流出の原因を作ったことでも知られるエディソン・チャン。27日、中国版ツイッター上に投稿した英文メッセージの恐ろしい内容が一気に話題になった。

メッセージにはリン・チーリンの顔写真が添えられ、「このビッチは超醜い。まるでクソのような臭いがする」などと罵倒。非常に攻撃性の強い言葉が並んでいる。

リン・チーリンの映画マネジメントを担当する閻柔怡(イエン・ロウイー)氏は同日、「エディソン・チャンさんとチーリンは会ったこともない」とコメント。さらにマネジャーの范清美(ファン・チンメイ)氏は、「2人は面識がない。もしかしたらエディソン・チャンさんがアカウント乗っ取り被害に遭ったのでは?」と語り、困惑した様子を示している。

中国のネット上では、「エディソン・チャンが恋人のために立ち上がったのでは?」とのうわさが流れている。エディソンは現在、中国人モデルのチン・シューペイ(秦舒培)と交際中。チン・シューペイと仲の良い人気モデルのスイハ(ハー・スイ/何穗)は以前、番組で共演したリン・チーリンとの間で不仲が報じられている。スイハから話を聞いたチン・シューペイが怒り、さらにエディソンが恋人の怒りに同調して、中傷メッセージを公開したのではないかとされている。(翻訳・編集/Mathilda)