最近髪が細くなり抜け毛が多い、ハリやコシがなくスタイリングしてもすぐぺしゃんこになってしまうという女性の悩みに応える天然柑橘エキス使用の育毛剤として人気の『薬用柑橘EX 育毛エッセンス』。同製品が、品質の高さを証明する「モンドセレクション」を3年連続受賞することによってしか得られない”インターナショナル・ハイクオリティー・トロフィー”を受賞した!

 

■天然柑橘エキスで頭皮を柔らかくして弱ってきた髪を元気に!

江戸時代から愛され続けているヘアケア・メーカーの株式会社柳屋本店(東京都中央区)が、近年増加している女性の薄毛・抜け毛対策として開発したのが『薬用柑橘EX 育毛エッセンス』(180ml・参考小売価格 税抜3,000円・発売中)

その中心成分は4種類の天然柑橘エキス(オレンジ、ユズ、レモン、グレープフルーツ)。

健康な頭皮のためには乾燥は厳禁。そのために潤いを与えて保湿、頭髪を健やかにしてくれる柔らかい頭皮環境を実現してくれるのがこれらの天然柑橘エキスだ。

また『薬用柑橘EX 育毛エッセンス』は頭皮の血流にも注目。炎症を防ぎ血行を促進する生薬としてお馴染みの甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウムや血液循環を活性化することによって毛髪を健やかに保つ効果があるセンブリエキス、血行促進と発毛に大きく関わるビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)も配合されている。

今ある髪を太く、ハリとコシのある健康な毛髪のために有効な成分ばかり。

 

■爽やかなメントールの刺激とほのかな柑橘の香りだから女性だけでなく男性にも使いやすい!

いくら頭皮や毛髪に良いとわかっていても、育毛剤自体の匂いがきついと日常的な使用はなかなか難しいもの。特に女性の場合は気になるのではないだろうか。

ところがこの『薬用柑橘EX 育毛エッセンス』には妙な匂いは一切ない。使うタイミングは洗髪後。整髪料などをつける前の段階で使用する。オレンジ色のボトルのキャップを開けてノンガスタイプのスプレーで頭皮に当たるようにシュッとする。

程よいメントール感でスーッとして気持ちが良い。ヒリヒリするほど強いわけではないので、敏感肌でも安心だ。香りもほんのりとしたシトラス・フレーバーの良い香りだが、強くはないので、その後の整髪料などの香りと混じってしまうこともない。

使用したのが夏ということもあり、全体に行き渡るようにスプレーすると最高に気持ちがいい。柑橘系のこの香りならば、女性だけと言わず、男性が使っても何も問題ないだろう。

 

こんな使用感なら面倒がないので使い続けるのは楽。むしろ気持ちいいので積極的に使いたくなった! 2011年の発売からずっとロングセラーを続けているという理由がわかった気がする。そして使い続けていくうちに頭皮が潤い、頭皮の毛細血管の血流を良くし、抜け毛の原因となる毛乳頭の衰えを防いでくれるのなら言うことはない。何度か使用すると発毛を期待しつつの風呂上がりのシュッ、スーッは楽しみになってしまう。


そんな毎日続けやすい爽快な使用感と、モンドセレクション”インターナショナル・ハイクオリティー・トロフィー”受賞という安全性の高さ。薄毛、抜け毛に悩まされている人だったらぜひ一度試してみた方がいい。

入手は全国のドラッグストアで可能だ。