赤、青、黄、緑の特別限定色Vufine

写真拡大

ウェアラブルデバイスの企画・販売等を行うVufine Inc.(カリフォルニア州)は、スマートホン向けアプリ「ポケモン GO」「Ingress(イングレス)」の「チームカラー」に合わせた特別限定色「Vufine(ビューファイン)」を、2016年7月26日(日本時間)からウェブサイトで予約受付を開始する。

ビューファインは、眼鏡に装着するウェアラブル端末。スマートホンやパソコンなどのデバイスと接続して高解像度の画面を目前に映し出すことができる。

前を向いて歩きながらもスマホ画面を確認することを可能にしたため、画面を見ながら屋外を歩き回る「ロケーションゲーム」に適しているという。

今回、2大人気ゲームに合わせた特別限定色が登場。

青と緑の二大勢力が戦う内容の「イングレス」、レベルを上げると赤、青、黄のいずれかのチームに入ってバトルする「ポケモンGO」。それぞれのチームカラーに合わせた4種をそろえた。

また縦画面表示が見やすい「縦画面拡大モード」の機能を追加しているという。

米国の公式サイトでの予約で、米国価格は 199.99ドル(配送料別途)。

配送は8 月下旬を予定している。

Vufine 社は今夏からさらに、より安全にロケーションゲームを楽しめるよう、次世代モデルを開発していくと宣言している。