【ポケモンGOで噓】ポケモンGOやってみたい母 → 息子に教えられた「偽の開始方法」にまんまとダマされて超カワイイ

写真拡大

世界的に大人気な『ポケモンGO』。始めは興味がなかったものの、周囲の熱狂を目の当たりにしてプレイし始めた人も多いのではないだろうか?

あるお母さんも、子供につられてか「ポケモンGO をやってみたいわ〜」と思ったそう。でも一体どうやって遊べばいいのかしらん? ということで息子に聞いてみたところ……息子に噓をつかれてしまったのだ!

・母「ポケモンGOってどうやってプレイするのかしら?」

『ポケモンGO』の開始方法は、アプリをダウンロードすればいいだけといたって簡単。けれども世の中にはそういった方面に疎い人も多いようで、イギリスに住むシャロン・ウォールさん(48)も『ポケモンGO』の始め方が分からなかったのだとか。

そこで彼女は息子ネイサンさん(22)にアドバイスを仰いだのだが、息子はちょっとしたイタズラ心で噓をついてしまったのだ。

「どうすればポケモンGOのアプリを入手出来るの?」と質問する母。対する息子は「家族に2人もポケモンマスターはイラナイよ」と渋りつつも、以下のような返答を返した。

「でもお母さんが本気でプレイしたいなら教えてあげるよ。コードがついたカードをゲットする必要がある。その辺のスーパーマーケットとかに行って、カウンターにいる店の人の耳にこうささやくんだ。“最高になりたいの” って。たしかにバカげているけど、他のお客さんにもアピール出来るマーケティングの一環だからね。それに無料だよ!」

な、なんという噓! カードなんて買わなくても、「最高になりたいの」なんてささやかなくても、『ポケモンGO』のアプリは手に入るよーーー、お母さん!!

・実際にお店で「最高になりたい」と言うお母さん

しかしシャロンさんは息子の言うことを信じて、お店に向かう。ネイサンさんがコッソリ撮影していた動画の中で、彼女は息子に教えられた通りに、店員さんに向かって「最高になりたいの」と告げたではないか!

その様子を目の当たりにして、息子はこらえきれずに爆笑。そして母は自分が担がれたことに気が付いたのだった。でもシャロンさん。ダマされる様子が、なんだか超カワイイですよ。

身内だけの害のない内容なので、この程度の噓なら許されるだろう。しかし、もっと大規模な『ポケモンGO』関連の噓も世に出回っていると報じられている。気を付けようね!

参照元:Mashable(英語)、Facebook[1][2]
執筆:小千谷サチ

この記事の動画・画像を見る