アレ…もしかして?夫が「嫁の浮気」に勘付くさりげない3つの変化

写真拡大

芸能人の浮気や不倫騒動が絶えませんが、実はわたしたちの周りにも、仲が良さそうに見えて、異性関係のトラブルで夫婦仲が最悪……という家庭もあるのです。

そこで今回は、筆者の知人既婚男性数名に、「奥さんが浮気しているかも?」と疑った行為と奥さんの変化について、お話しを伺ってきました。もしかして浮気しているのでは? と夫から疑われる変化について、詳しく見ていきましょう。

 

■1:下着に気を配るようになった

既婚男性がザワザワしてしまう奥さんの変化として挙げてくれたのが、普段ズボラで服装はもちろん下着においても意識していなかったような女性が、“急に下着を新調するようになった”という変化。“見る人が限られているところへの投資を惜しまなくなった”ということに不信感や違和感を覚えるようです。

「嫁の下着が急に華やかになったとき」(30代男性・航空関連企業)

「服とかいつも安物で節約しているのに、新しく何組も下着を買っているのを知ったときにザワっとした」(20代男性・航空整備士)

下着に賑わいが出てくると、男性は「まさか……」と勘ぐってしまうようです。

また、“下着の組み合わせに気を配るようになった”という奥さんの変化もチェックしている男性がいました。

「普段上下色が違っても気にしないでつけていたのに、いつの間にか綺麗に上下セットを身につけるようになっていて、アレ? と思った」(30代男性・小学校教論)

下着に気を配るようになったことで、下着を片付けるときにも変化が現れるようです。こちらの男性は実際に奥さんが浮気していたという悲劇を経験しています。

「嫁は片付けが苦手でクローゼットが汚かった、前までは。でも気付いたときには下着のところに仕切りみたいなのを入れて綺麗にしまってあった。数も増えていたし……おかしいなと思いました」(匿名希望)

その奥様は、浮気相手と会うとき下着のオシャレを楽しむために、下着入れを片付けていたのでしょう。

 

■2:やけに機嫌がいい、優しい

それってちょっと……と思ってしまう意見が、“やけに機嫌がいいとき”や“妙に優しいとき”というもの。いつもよりも優しさが5割増しだと、なんだか怪しいと思うご主人が多く存在しているようです。

「いつもより機嫌がいい日が続くと心配になる。嫁、可愛いし、声かけられてそうで喜んでるのかなとか不安」(20代男性・営業職)

さらに、晩ご飯の料理が豪華だと不安になるという声まで届いています。

「いつもよりおかずが多かったり、から揚げにレモンが添えられていたりして手がこんでいると“なにかあったのかな”って不安になる。それが1日ではなくて、定期的にあったり続くとなおさら」(30代男性・公務員)

夫に優しく接したり、料理を豪華にしたりすることによって浮気を疑われてはショックですよね。共通して言えるのは“継続的・定期的に機嫌がいいと不安になる”ということ。許されない恋をして舞い上がっているときに、つい機嫌が良くなるのでは? と思ってしまうようです。

 

■3:ボディタッチが減った

離婚までは至らなかったものの、実際に奥さんが不倫関係を持っていたというケースを経験しているYさん(20代男性・自動車販売業)が決定的だったと思う変化が“ボディタッチが減った”ということでした。

「入籍して式も終わり、1年が過ぎたころかな、嫁がハグやキスを避けるようになったんです。今まではそういう自然なスキンシップが出来ていたんですけど、そういう変化ですぐにわかりました」

夫婦の日々のコミュニケーションとしてハグやキスをしている家庭だと、そういった触れ合いがなくなってしまったり減ったりすることによってご主人が違和感を覚えるようです。

このYさんの場合は、奥様が白状してもうしないという約束をしたことを理由に離婚までは至らなかったそうですが、「ボディタッチが減ったのはかなりヤバイ状態だと思う」と断言しています。

浮気相手に気持ちが惹かれ、ご主人との触れ合いに抵抗感が出てくるようになっているとここまでの変化が表れてしまうようです。

 

いかがでしたか? まさか自分はそんなことしない! と思っている女性でも、ふとした変化でご主人に「浮気しているのかも」と疑われてしまうかもしれません。

男性はこういった些細な変化から異性関係を気にしているということを知ったうえで、ご主人のことをより一層愛して大事にしてあげられるように努めてみてはいかがでしょうか。

(ライター 清水希枝)

 

【関連記事】

※ なんと3位知人の目撃情報よりも!妻が「夫への浮気疑惑」を抱く瞬間1位は

3位夫が構ってくれない「既婚女性が浮気した理由」驚きの1位はなんと…

夫には興味喪失なのに?夫が「妻の浮気を疑う瞬間」男の勘違いな2位は

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ キレイママがこっそり使っている「100%天然シャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 「夫の不倫」が発覚…そのとき妻は?心につき刺さる心理描写3選

※ 離婚を決断すべきタイミングは?夫婦関係が末期を迎えたサイン5つ

 

【画像】

※ Antonio Guillem / Shutterstock