編集部があなたの“行きたい”探します vol.01

写真拡大 (全6枚)



「〇〇なお店に行きたいけど、見つからない…」なんてとき、ありませんか? そんなときは、私たちを頼ってください! あなたの“Wish”をかなえてくれるレストラン、編集部が親身になって探します。

◆This time Wish:ありきたりじゃない誕生日サプライズがかなうお店

From R.Tさん

友人の誕生日会を企画しています。サプライズでアニバーサリープレートを用意したいと思っています。が、普通のアニバーサリープレートにもう飽きてしまいました。なにかよいお店ありませんか?

◆This time answer:似顔絵プレートのあるビストロ

おいしいワインを片手にフランスの郷土料理をお腹いっぱい楽しめて、さらにこんな似顔絵プレートを用意してくれる…! こんなフレンチビストロは、どうでしょう? 

事前にお店へ主役の写真を送ると、そっくりの似顔絵プレートを用意してくれます。

わたしも実際に友人の誕生日にお伺いしましたが、主役は大喜びでした!!! 緻密に描かれた似顔絵に盛り上がり、「お皿ごと持って帰りたい」なんて話も出たほど。



緻密な似顔絵が描かれたバースデープレート(4000円)。プレートの予約は、1日4組まで&3日前までとなっているので、予定が決まったら早めに予約しよう

◆This time restaurant:神楽坂 ワイン食堂 ビストロ entraide

フランスの食堂のような、気取らない内装に心がゆるむ

赤いチェックのテーブルクロスがかわいいこちらのお店は、本格フレンチをお手頃価格で楽しめるビストロです。フランス語で“思いやり”という意味が込められた「アントレイド」の店名の通り、「決められたサービスではなく、パーソナルなサービスを!」大事にしているそう。

かしこまった堅苦しさはなく、かゆいところに手が届く細やかな気遣いで心地よい時間を過ごすことができます。男性のみ・女性のみのグループなどには、料理のボリューム調整までしてくれるそうですよ。

「友達や大切な人が来たときにどういうことをしてあげたいか?」をスタッフみんなで常に考えているという、お客さんの気持ちを思いやるスタッフの想いが伝わるお店です。

バースデープレートを頼むときは、コース料理をお願いしよう

コース料理の一例 ※料理内容は仕入れ等により異なる

今回ご紹介したバースデープレートは、コース料理を予約した場合のみオーダーができます。グラスワインの種類も豊富なので、飲み放題にするかかなり迷いました…。が、スパークリングワインも飲み放題になるということで、値段を気にせず飲める飲み放題をチョイス。1人800円でボトルの持ち込みもOKなので、「好みのワインがある」という人はワインを持ちよるのもいいかも。

サービスだけでなく、前菜盛り合わせ、自家製パン、サラダ、パスタ、お肉どれもこれもお料理もしっかりおいしいのでグルメな友達でも安心して誘えますよ。毎日お店で焼いているもちもちのパンは、お代わり自由だそう。ただ皿数でイメージするよりもボリュームが多いので、パンの食べ過ぎには要注意です!

ちなみにこちらの名物は「今治 有機野菜のサラダ リヨン風」。岩手県産四元豚を使ったフランクとケークサレが載っており、かなりの重量感。玉ねぎが効いたドレッシングも、万人受け間違いナシ。ぜひ、味わってみてください。



TEL.03-6228-1565
東京都新宿区神楽坂2-11-6 第83東京ビル2F
アクセス:飯田橋駅b3出口 徒歩3分
営業時間:18:00〜27:00(L.O26:30)
不定休
カード使用可(5000円以上利用の場合のみ)
予約可

WRITING/CHIKA SATO(OZmall)