アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の第4話『弱虫の妹へ』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の第4話『弱虫の妹へ』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第4話では、クロの狙撃によりベアトリスを退けた一行が、バゼットらの拠点としていた学校の校舎へ。敵への対抗策を練る中、クロが突然イリヤに襲い掛かる/(C)2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

本作は、魔法のステッキにだまされて魔法少女となったイリヤが、危険な任務に奮闘する姿や仲間との友情を描くアニメ第4弾。夏休みも終わりに近づいたある日、異変を察知したイリヤらの前に、現実離れした人影が現れる。戦闘後、平行世界にある真冬の冬木市で目覚めたイリヤは、そこが美遊の生まれ育った世界だと知る。

【第4話『弱虫の妹へ』】

クロの狙撃によって、ベアトリスを退けることに成功した一行は、エインズワースの屋敷から一時撤退し、バゼットたちが拠点としていた学校の校舎で体勢を立て直そうとする。しかし、アーチャー「ギルガメッシュ」と、バーサーカー「雷神トール」のカードを持つ敵への対抗策が見つからず失意に沈むイリヤ。そんな彼女に対し、クロは突然双剣を手にイリヤに襲い掛かる…!?

なお第4話は、TOKYO MXでは7月27日(水)深夜1時5分より放送となっている。