男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ(photo by Minerva Studio/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性との会話を盛り上げ、楽しむためには話題づくりが大切です。さまざまな情報を収集するのはもちろん、この夏から新しい趣味を始めるのもいいでしょう。そこで今回は、男性と会話が弾む今夏始めるべき趣味をご紹介。何か始めたい、趣味をつくりたい女性はぜひチェックしてくださいね。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥年齢問わず楽しめる「ボルダリング」


今年、男女ともに流行しているボルダリング。

ボルダリングとは、岩を登るロッククライミングの易しいバージョンと言うと想像がつくかもしれません。

岩の代わりに壁についた突起物に手足をかけて上手に上へ登るアクティブスポーツです。

アクティブといっても激しい動きはほとんどしません。

落ちたら怖い…と思っている人でもロープをつけて登るので安心ですよ。

また、さまざまな筋肉を動かすので新陳代謝アップにつながり、ダイエットにも効果があります。

男女の仲間同士で楽しめる趣味なの得、会話が弾むこと間違いなしですよ。

♥ダイエット気分で始められる「キックボクシング」


男性の中には格闘技に興味のある人は多いもの。

女性とは縁がない趣味と思いがちですが、近年、プロレスが流行していることもあり、格闘技にはまる女性も多いのです。

そこで、今年の夏おすすめしたいのがキックボクシング。

キックボクシングは足げりを主にしているスポーツです。

激しい動きをするのでは…と不安になりますが、ボクシングジムでは女性を対象にしたメニューを組んでいます。

ダイエットや健康目的で気軽に楽しむことができるでしょう。

また、ボクシングジムに通う男性と仲良くなれるかもしれませんよ。

♥意外と男性がくいつく「ゲーム・漫画」


日本を代表する文化になっているゲーム・漫画といったサブカルチャーに触れるのもいいでしょう。

意外とゲーム・漫画が趣味という女性にくいつく男性は多いです。

どんなゲームが好きなのか、どんな漫画を読んでいるのか、会話が盛り上がりますよ。

ゲームや漫画に触れたことがない女性でも、誰もが知っているようなゲームや漫画、アニメは把握しておくといいでしょう。

また、気になる彼が好きそうな作品をリサーチするのもいいですね。

「詳しく教えてくれないかな?」「今年夏の注目作品ってある?」「今、何観ているの?」と尋ねれば、男性は喜んで教えてくれるでしょう。

♥休日はさまざまなところに出かける「旅行」


趣味の1つとして旅行を始めるのもおすすめです。

さまざまなところに出かけることで、新しいお店や人に教えたくなるようなカフェ、穴場スポットを男性に教えることができます。

旅好きの男性とは情報交換ができるはずです。

特に、夏は涼しいスポットがいいでしょう。

休日は家にこもらず、1人でもさまざまな場所に出かけてみてください。

思いも寄らない場所で素敵な出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。

♥定番の「料理教室」もおすすめ


女性の趣味でも定番中の定番、「料理教室」もおすすめです。

男性にとって手作りは特別なものに感じます。

どんな料理が得意なのか、自分の好きな料理を作ってほしいなど会話を盛り上げることができるでしょう。

また、「次は手作りのお菓子を持っていくね!」と次回のデートを取りつけることもできます。

料理教室なら涼しい室内で楽しむことができ、夏バテ対策を教えることもできるので暑い夏にはとっておきの趣味といえるでしょう。

料理の腕を磨くためにも、自分で新たな分野にチャレンジしたり、思いきって料理教室に通ったり、行動してみてくださいね。

いかがでしたか?

今年の夏、何か始めたい人はぜひ紹介した5つに挑戦してみてはいかがでしょうか?

思いきった行動は新しい人との出会いはもちろん、自分自身の成長にも繋がりますよ。

男性との会話も弾み、一緒に趣味を楽しむこともできるでしょう。(modelpress編集部)