「ポケモンGOデート」で恋もポケモンもゲット!5つのススメ/konamingoさんInstagramより

写真拡大

【ポケモンGO・恋愛コラム/モデルプレス】7月22日に配信が開始したスマートフォン向けゲーム「Pokemon GO(ポケモン・ゴー)」。みなさんの中にもハマっている人は多いはず。実はそんなポケモンGO、デートにも最適なんです。

【他の記事を見る】「ポケモンGOダイエット」で痩せた!効果のあるプレイ法

そこで今回は、そんなポケモンGOを使って出来るデートをご紹介。大好きな彼や気になる彼とポケモンGOで新しいデート、楽しんでみませんか?

♥デートに誘いやすい


食事に誘ったり映画に誘ったりするのは、片思いの身からするとちょっぴり誘いづらいですよね。

でもお互いにポケモンGOをやっているなら、「○○にピカチュウが出るらしんだけど、行ってみない?」なんて下心を感じさせずに簡単に誘えますよ。

そこで欲しかったポケモンやレアなポケモンを二人でワイワイ捕まえて盛り上がれば、きっと二人の距離はグッと縮まることでしょう。

♥喜びを一緒に分かち合える


ポケモンGOは同じ場所にいれば、出現するポケモンやタイミングも同じ。

なので、レアポケモンを見つけて一緒に盛り上がることも出来ますし、もちろんゲットして喜びを分かち合うことだって出来ますよ。

男性は好きなことを一緒にして盛り上がれる女性を求める傾向が強いもの。

ポケモンGOデートはそんな男心のツボだって押さえられますよ。

片思いの彼に「この子いいかも」と思ってもらえるだけでなく、彼氏がいる女性も一緒に盛り上がれる趣味が新しく出来て、ちょっぴりマンネリ化してきた関係にも新しい風を吹かせることが出来るでしょう。

♥写真を撮って盛り上がれる


ピカチュウやイーブイなど可愛いポケモンが出てくると、つい一緒に写真が撮りたくなりますよね。

ポケモンGOでは、ポケモンに出会った際に右下にあるカメラボタンを押すことで、ポケモンと一緒に写真を撮れちゃうんです。

なので、彼とデートの最中に見つけた可愛いポケモンと一緒にツーショットを撮って盛り上がれちゃいます。

手に乗せたりツーショットを撮るようなスタンダードな楽しみ方はもちろん、背景や遠近感を上手く使って面白い写真が撮れるように試行錯誤するのも面白いですよ。

また、彼の写真を堂々と撮れちゃうのも大きな利点の一つ。

片思いの彼の写真をポケモンGOを使って堂々と手に入れちゃいましょう。

♥新しいデートスポットを発掘出来る


ポケモンGOで出現するポケモンは地図に連動しているので、場所によって出るポケモンが全然違っています。

なので、持っていないポケモンやレアなポケモンをゲットするなら、普段の行動範囲以外のところにも出かける必要があるのです。

つまり交際を重ねてきたカップルにとっては新しいデートスポットを発掘するチャンス。

今まで行ったこと無い場所に素敵なお店やスポットがあるかもしれませんよ。

♥健康的なデートが出来る


ポケモンGOではたまごを孵化させてポケモンをゲットする方法もありますが、そのためには時速10km以下で移動する必要があります。

つまりたまごを孵化させるには歩くことが必須。

そのため、ポケモンGOデートをすると二人で健康的なデートが出来ちゃうんです。

デートでは美味しいものを食べてちょっと太っちゃうことも多いはず。

そんな中で、デートをすればするほど健康的に綺麗になれちゃうなんて、魅力的ですよね。

また、そうやって歩く時間が増えることで自然と彼と一緒にいられる時間も長くなって、今以上に仲良くもなれますよ。

♥必死になり過ぎには要注意!


そんなポケモンGOデートですが、気を付けておきたい部分もあります。

それは必死になり過ぎないこと。

歩きスマホをしながらポケモンGOをしたり、ポケモンが出てきたからと急に立ち止まったりするなど、熱中しすぎて周りに迷惑をかけないように気を付けましょう。

また、ゲームに必死になりすぎて、大量に課金をしてまでゲームをしてしまうと彼に引かれてしまう可能性も。

ポケモンだけじゃなく恋もちゃんとゲットしておきたいなら、ほどほどが大切ですよ。

いかがでしたか?

カップルだけでなく、片思いの彼とだって楽しめるポケモンGOデート。

マナーを守って楽しんで、恋もポケモンもゲットしていきましょうね。(modelpress編集部)